昨日のごはんと、ヘンケルのカラフル包丁セット

昨日のごはんと、ヘンケルのカラフル包丁セット

今日の神戸は、冷たい風が吹いて、花冷えの一日だそう。
天気急変の可能性があるので、雨具の用意があった方がいいみたいですね。

昨日から、王子動物園の夜桜の通り抜けが始まったようです。
昨晩は、急に雨が降ってきたり、強い風が吹いたりしていましたが。
「桜、いつ咲くんかなぁ?」と思っていたら、
急に咲いて、ちょっとびっくりです 
今週末は、お花見ですね!

昨日は、エアロサーキットとピラティスとお風呂 
お勉強の方は、あまり捗っていません。

晩ごはんは、オム焼きそばとフカヒレスープ 
何故だか画像のアップが出来ないのですが……。

最近、炭水化物の多いメニューが続いてますねぇ!
それと、学校も始まったことですし、
データーもたまって、ある程度カロリー予測もできそうなので、
時間がかかる、ごはんのカロリー計算はやめました
また、800kcal以下にしようと決意したら、
計算しようかな!

それはそうと、最近のキッチングッズ、カラフルでかわいいですよね
私も、高知で買った包丁が切れなくなったので、
ハンズでヘンケルのカラフル包丁セット買いました!
023.JPG
色も、ピンクやオレンジ、黄、黄緑などがあって迷ったんですが、
結局、最初に目についた赤にしました!
意外に切れるのですが、慣れていないせいか
やっぱり千切りなどの細かい作業になると、
刃が厚過ぎて使いにくい気がします。
でも、包丁もまな板も、食洗機で洗っても大丈夫 

024.JPG
貝印の爪切りも買いました。
爪切りって、なかなかお気に入りのが見つからないですよね!
切れ味はいい感じがします。
爪やすりが、サイドに細長く付いているのが、ちょっと使いにくいかな。



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索