新神戸、生田川お花見♪と、水陸両用船SPLASH I

新神戸、生田川お花見♪と、水陸両用船SPLASH I

今日の神戸は、最高気温が19℃にもなる予報で、
とってもいいお天気みたいですね!

昨日も少し寒かったですが、いいお天気だったので、
お花見に行かれた方も多いと思います。
私も、午後から生田川へお花見に行って来ました!
002_resized.jpg
三宮に近い川下は、まだ蕾で、パンジーの方がきれいな感じ。

003_resized.jpg
新神戸に近くなると、咲いていました!

004_resized.jpg
幹からたくさんのお花が出ていて、何だかたくましい 

005_resized.jpg
生田川沿いの桜、きれいですね!

006_resized.jpg
教会のある対岸などは、お花見客でいっぱい 
ほとんど隙間なくシートが敷かれていて、細い通り道がある程度
バーベキューで煙るほどの宴会の人々でごった返しています!

008_resized.jpg
これは噴水 

017.JPG
川べりに、花びらではなく、何故だか桜の花のまま、
たくさん落ちていたので拾って帰りました!

009_resized.jpg
神戸を観光する水陸両用バス、久しぶりに目撃しました 
運営会社のHPによると、
『神戸メリケンパークから水陸両用船SPLASH Iに乗船して、
神戸の市街地と港を欲張りに観光するツアーです。
なんといっても一番の目玉は海上へのスプラッシュ!!
海に入水し遊覧しながら神戸の港を別の視点でお楽しみできる
日本初の水陸両用船による定期観光型ツアーです。』ということで、
大人:3000円、子供:2000円と、比較的リーズナブルです!

私達は、生田川のお花見散歩の後、三宮に向かい 
最近恒例のカラオケで盛り上がりました!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索