おうちごはん:生しらす丼と、あなご丼

おうちごはん:生しらす丼と、あなご丼

神戸は現在、霧雨程度。傘がなくても歩けそう。
でも、今日は、お昼をピークに風雨が激しくなるそうで、
桜が散ってしまわないか、ちょっと心配!
もうちょっと長く眺めていたいです。

昨日は、ピラティスと、ステップと、ストレッチ、アクアビクス
けっこう疲れました!
プールで、平泳ぎ500m
クロールもがんばろうかと思ってたんですが、
一緒のコースで泳いでいたおじさんが、平泳ぎなのですが、
すれ違う時も気を使わないで、コースの半分以上を使うので、
泳ぎにくくて!やめちゃいました!
お風呂はたっぷり2時間!

月曜日の晩御飯は、生しらす丼
001.JPG
凍ったまま配達されてきたのを、流水解凍

002.JPG
生しらす丼:生しらす、海苔、大葉、ごま、うずら卵
お刺身:かつおのたたき、ねぎ、生姜、にんにく、ポン酢
冷奴:豆腐、ねぎ、あみえび、生姜、麺つゆ
ポトフ:キャベツ、人参、玉ねぎ、じゃがいも、ブロッコリー
ウインナ、エリンギ、舞茸、ローズマリー、バジル、パセリ、
ブイヨン、白ワインなど

そして、昨日は、あなご丼
丼続きですね~~!
うなぎぐらいある大きなあなごでした
003.JPG
あなご丼:あなご、あみえび、ごま、大葉、海苔、柚子胡椒
お刺身:たこ、大葉、大根、わさび
冷奴:豆腐、ねぎ、かつお節、生姜
サラダ:レタス、きゅうり、トマト、玉ねぎ、ロースハム、パセリ
カロリーハーフマヨネーズ
お浸し:ほうれん草、ごま
お味噌汁:あさり、えりんぎ、ねぎ

おいしそうに撮れてないけど、おいしかったよ~~!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索