皮膚科と、だしお好み

皮膚科と、だしお好み

今日の神戸、今のところ晴れ!
明日は風雨が強くて、お出かけするなら今日!
なのだそうですが、目が腫れていて、顔がおかしいので
お出かけしたい気分ではありません。

昨日は、ダンスっぽいエアロと、ヨガをした後、
お風呂を早めに切り上げて、皮膚科に行って来ました!
皮膚科って、どうしていつも混んでいるのかなぁ
覚悟して行ったんだけど、2時間ぐらい待たされました。
目の周りの薬をもらったのですが、
炎症がある時は、洗顔石鹸も固形石鹸の方がいいということ。
と言っても、「茶のしずく」は絶対ダメだよ~~
訴訟に入っているようですが、
小麦粉を食べられなくなるなんて、ホント最悪ですよね!
フライ物、パン、お好み、お菓子、うどん……
小麦粉の入っていない物を食べる生活を強いられることが、
どれだけ難しいかと思います。

ちょっと話はそれちゃいましたが、
化粧水なども使ってはダメということで、
保湿剤と、弱いステロイド剤を処方されました。
そういえば、原因を聞くのを忘れた
でも、炎症って言ってたから、心配していた花粉症ではないみたい。
やっぱり、この間、庭の芝生刈したせいかなぁ
前にも、芝生刈で、全身蕁麻疹が、初めて出て、
しばらく治らなかったことがあります。
どうも、芝生と相性が悪いらしい……。

病院が長くかかっちゃったので、晩ごはんは、
彼氏を呼んで、久しぶりにだしお好みのお店に行って来ました!
Image069.jpg
すじこんお好み。生地がたこやきっぽいです!
お好み焼きっていうのか、キャベツがほとんど入っていません。
写真ボケボケで、すみません!

Image070.jpg
海鮮だしお好み。おだしにつけて食べます。

Image071.jpg
ギョーザ、ニラとシソの味が効いています。

Image072.jpg
サラダ

Image073.jpg
チーズオムレツ
とろ~~りチーズがたっぷりで、ウマイ 

Image074.jpg
ホルモン焼き

「茶のしずく」被害者の方たちは、
この中の、どれが食べられるのだろうか 



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索