神戸、花のインフィオラータと、大丸洋菓子フェスタ

神戸、花のインフィオラータと、大丸洋菓子フェスタ

今日の神戸は生憎の曇。
昨日は、とってもいいお天気で、暑いぐらいだったので、
お昼に山掛け茶そば、ざる蕎麦、今シーズン初です!
001.JPG

神戸では、この時期、毎年、お花のインフィオラータで
あちこちの道路が飾られます。マリーちゃんのデザイン
002.JPG

元町の神戸大丸の地下食料品売り場がリニューアルして、
スイーツが充実したようなので、行って来ました
洋菓子フェスタをやっていて、北野ホテルの料理長による
1口パーティーディッシュの紹介と試食 
フランス料理が世界遺産になった記念パーティーでも出されたそう。
006.JPG

プチケーキを使ったデコレーションケーキ 
012.JPG

知らずに行ったのですが、何故だか先着100名様試食!の券を
いただけちゃったので、ご馳走になりました!
011.JPG
サーモンのマリネにマンゴーのビネガーを使ったり、
人参をオレンジを煮詰めてスターアニスで香りづけしたものに
漬け込んだりと、小さな1口のお料理に、
色々な工夫が盛り込まれていて、さすがプロの技ですね!
ケーキもおいしかったですよ~~!
あと、フルーツキャラメルもいただきました!

014.JPG
デパ地下では、おいしそうなケーキの誘惑で迷いましたが、
久々にフロインドリーブのパイを買って帰りました!
プレーンと、チョコと、ごま

晩ごはんは、彼氏が具合が悪くなったので、
お買い物しておうちで食べることにしました!
015.JPG
かにと、いろいろ惣菜

016.JPG
肉飯とサラダ



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索