陰ヨガと、三木良助の「ロングブレスダイエット」

陰ヨガと、三木良助の「ロングブレスダイエット」

今日の神戸も、晴れていいお天気みたいですね!

昨日は、またお勉強しないで、スポーツクラブに行って来ました!
久しぶりにボクササイズ 
あとは、ダンス系のエアロビクス、歩数計で5300歩 
けっこうすごいですね!

その後は、陰ヨガ
感心空間さんによると、
『陰ヨガとは、筋肉の力を使わずに、骨や筋肉を繋ぐ結合組織を特に骨盤・
股関節の周りを中心にゆっくりと自分の体重と時間をかけて伸ばしていく
ことによって自分のからだ、内面と向き合って行くヨガです。
アシュタンガやパワーヨガといった、身体的には筋肉を鍛えるものを
「陽ヨガ」、陰ヨガは経絡のツボやリンパ、筋を伸ばしたりします。
どっちもバランスよく取り入れたほうが良いそう。

陰ヨガの効果としては、一つのポーズを長くホールドする陰ヨガを行う事によって、
より高い効果が得られ、長くホールドする事により自分の内面と向き合い、
無理なく身体も心もほぐしていく事が出来る、「動きながらの瞑想」ともいわれています。
普段のヨガや日常生活で使っていない体の部分を使えます。』という。
先生もそんな説明してはった!
でも、何だか心がざわついていたのか、
苦手なストレッチだったせいか、陰ヨガの醍醐味を味わえませんでした。

そのあとは、たっぷりお風呂 

ところで、昨日、金スマで、「ロングブレスダイエット」やってましたが
ご覧になりましたか  
何だか、食事制限とか何もしないで、みなさんすごくいい結果出してましたね!

普段からスポーツ慣れしている私にも効くのかなぁ 



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索