金星日面通過

金星日面通過

今日の神戸は晴れ!
今日は、金星の日面通過中ですね!
国立天文台によると、
『2004年6月8日、日本では130年ぶり、世界的にも122年ぶりに、金星が太陽面を横切る現象がありましたが、全国的にお天気が悪かったようです。それから8年が経ち、2012年6月6日、21世紀では最後の「金星の太陽面通過」を迎えます。いま、世界に生きている人々にとって、おそらく人生最後の観望チャンスです。次回は105年後、2117年12月11日まで起こりません。』ということです。
もう次の時には、生きてないなぁ……。

朝、7時47分に撮影したんですが……
003.JPG
わかりませんねぇ……

004のコピー.jpg
私は、目が悪いので、肉眼で見てもわからない感じ!

SOLIVE24で、Webでは生中継されてますね!
みなさん、ご覧になられる時は、日食グラスを着用してくださいね!

昨日の晩御飯は、鮭ときのこのバター焼き、生ハムサラダ 
冷奴、もやし、ニラ、卵のお味噌汁、明太子、海苔 
002.JPG



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

撮影残念でしたね~
太陽の遮蔽が足りなかったのかな?
今回、宮崎はパッチリでしたよ。

Re: タイトルなし

西都人さん、おはようございます!v-291
金星の日面通過、写真にも写らなかったんですが、
肉眼でもはっきり見えなかったのが残念!
夜のニュースで、TV画面では見たんですけど……。v-395
  • #443 観月 蛍(みづき けい) 
  • URL 
  • 2012.06/07 06:21 
  •  ▲EntryTop 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索