母のお誕生日ランチ♪

母のお誕生日ランチ♪

今朝の神戸は晴れ!
早起きして、清々しい朝です!

昨日は、お昼まで、時々日食グラスで太陽を見ていたんですが、
やっぱり金星の日面通過、はっきり確認できませんでした。
ちょっとグレーっぽい点があるかも?って程度
次は105年先なので、もう見れませんね。

昨日は、ファミリーで、母のお誕生日会ランチでした!
007.JPG
三宮のMINT神戸8Fのモード和食 WADAさん
お店は広々としていて、厨房がスタイリッシュな感じ!

010.JPG
母へのお誕生日プレゼントは、ささやかですが、お茶碗 

011.JPG
【前 菜】モード和食のウェルカム庭園 ミクロ料理コレクション
めっちゃお皿大きいんですけど、お料理は、ホントにミクロ
さつま芋に、オクラに、鰻の天ぷら、昆布巻き、たこ
たこの柔らか煮は、いつも行くお寿司屋さんの方が数倍ウマイ 
これが、ホントにネーミング通りの前菜 
楽しみにしていたのに、がっかり 

012.JPG
【椀 物】おかきをまとった筍万頭のお椀 鰹の香り漂うすまし汁仕立て
これもでっかいお皿です 
小さい筍饅頭は、面倒で、自分では作ってみようとは思わない感じ。
おすましは上品なお味です。

013.JPG
【向 附】お造り盛り合わせ WADAの水族館仕立て
どこが水族館かわからないんですけど、これも、でっかいお皿にちっちゃいお刺身
カンパチ、鯛、かつおのたたき
お刺身は新鮮でおいしかったです!

014.JPG
【肉料理】牛肉のランプステーキと春野菜 林檎をすりおろしたソース
安いお肉なのに、これだけ~~

015.JPG
【魚料理】目張の煮付けと春大根の風呂吹き
これもおっきなお皿にちっちゃな切り身
今メバルって、スーパーですごく安いんですけど 

016.JPG
【お食事】は、2点の中よりひとつ選べます。
・モード和食新開発 コラーゲンたっぷり黒豚の煮込み黒カレー
 自家製キャベツのピクルスとご一緒に

017.JPG
・桜海老と春キャベツのかき揚げ茶漬け お漬物とご一緒に
私が選んだのは、こっちの方

018.JPG
【別腹で】薔薇と苺の淡雪物語
別腹って言うかぁ~~
まだちっともおなかが膨れてないんですけど……。
これもちっちゃさにびっくりです 
味はおいしいんですけど、1cm×1.5cm角ってとこかな  

019.JPG
【デザート】は、5種類の中から選べます。
ショートケーキとラズベリーソースのアイス
これもちっちゃいよ~~

021.JPG
これは抹茶のティラミス
他に、ミルクレープとかホットチョコとかがありました。

020.JPG
モード和食のDAGASHI、世界一ちっちゃい金平糖と、
世界一ちっちゃいおにぎりせんべい、チョコレート大福(ってマシュマロやん!)
こんなん出すんやったら、もっとおなかの膨れる料理出してよ!
一応コーヒーも出ます。

私がセッティングしたんですが、今回はちょっと失敗やな!
お店自体は、ゆっくりできる感じのいいお店なのですが、
店員さんもたくさんいる割には、気が利かなくて、
一流の接客にはほど遠い感じ。
上のコースは、3150円なのですが、値段の割に、食材がしょぼい 
おまけに、全くおなかが膨れない 
まだこの後に、お寿司とかおうどんとか、全然食べに行けますよ!
器だけはきれいなんですけどね!
私的には、お値段に比して、★二つのお店ですね。
ホント、がっかり 

晩ごはんには、キムチ炒飯と、たこのマリネサラダ  
野菜たっぷりなあさりのスープ
おなかいっぱいいただきました~~!
029.JPG



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索