ぎっくり腰~~~!!!

ぎっくり腰~~~!!!

現在、神戸は傘がなくても歩ける程度の小雨。
気象庁の発表によると、
『強い台風第04号は、19日9時には種子島の南東約110kmにあって、
北北東へ毎時50kmで進んでいます。中心気圧は965hPa、中心付近の最大風速は35m/sです。
この台風は、19日21時には大阪市付近に達する見込みです。』
また、
『台風第05号は、18日15時には南シナ海にあって、ほとんど停滞しています。
中心気圧は992hPa、中心付近の最大風速は20m/sです。
この台風は、今後、南シナ海を東寄りに進み、
20日15時には台湾海峡に達するでしょう。』ということで、
天気図では、22日の9時ごろには、関西にやってきそうな感じですね。
台風続き、みなさん危険な場所には近付かないように、十分ご注意くださいね

今日も、朝一、接骨院へ行って来たのですが、
やっぱりぎっくり腰のようで、2~3週間はかかるみたいです!
ぎくってなってないんですけど~~
やっぱり、お勉強で座って固まってたのが、あかんかったんかなぁ

腰が曲がらなくて、自分の足に触れないんです!
お風呂で、足の先がちゃんと洗えないし、
スパッツとか履くとき一苦労
永遠に履けないんじゃないかと思うくらい格闘してます!
今日は、接骨院で、骨盤に巻くベルト買ってきました。
でも、ショック~~
2~3週間も、何も出来ないなんて 
サイアクゥ~~

昨日の晩御飯は、永い時間立っているのも苦痛なので、
彼氏に、水野屋のコロッケとミンチカツ買ってきてもらいました!
001.JPG
シーチキンサラダと、冷奴と、大根、人参、水菜、えのきのお味噌汁は、
ちゃんと自力で作ったよ~~!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ぎっくり腰、大変ですね。
友人の整骨院によると、ぎっくり腰は急激な腰の炎症なので、
氷をビニールの袋に入れて、直接腰に当てて20分位、朝と夕方の2回
冷やすのが一番良いと以前アドバイスをもらって実践しましたが、
結果は中々良かったですよ。 直接肌に乗せた瞬間は飛び上がる程
冷たかったのですが、20分位すると、麻痺してしまい、つまんでも感じ無くなります。
風呂などでマッサージして温めるのが、一番悪いそうです。
ただ、炎症が完治するのは少し日にちがかかるので、無理はいけませんよ。

追伸:アイスノンは直接冷やすと凍傷になるそうで、氷でないといけないそうです。

Re: タイトルなし

西都人さん、おはようございます!v-290
ホント、ぎっくり腰大変です!v-395
整骨院に通っても、よくなる気配なしです。

氷のアドバイス、ありがとうございますv-363
今朝からさっそくやってみますね~~!v-411
  • #449 観月 蛍(みづき けい) 
  • URL 
  • 2012.06/20 06:04 
  •  ▲EntryTop 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索