冷蔵庫が壊れました!

冷蔵庫が壊れました!

今日の神戸は曇。
ねずみ色の雲があって、降るんかなぁ 

昨日は、朝、何だか冷蔵庫の氷が融けていて、変だなぁ、と思っていたのですが、
ひょっとして、開けっ放しになってた 
しばらくして、様子を見ると、何だか変 
アイスが溶けてる~~!
庫内の電気は点いているんですが……。
ひょっとして壊れた 

夏に冷蔵庫が壊れるなんて!
彼氏に電話して、お昼休みに電気屋さんに連れて行ってもらうことにしました 
K’sデンキと、ヤマダデンキに行ったんですが、ヤマダの方が安い感じ!
電気屋さんに行く前に、いろいろインターネットで調べていたら、
東芝のが、機能的にはいろいろ便利で、一番よさそうだったのですが、
彼氏が、東芝製品は、問題ありだって言うので断念 
三菱のと、日立のとで迷って、日立に決めました!
三菱のは、切れる冷凍と、製氷機の部品が洗えるのが魅力的 
でも、日立のは、冷蔵庫内が使いやすそうで、
同じ程度の大きさだと、冷凍室が大きいんです!

007.JPG
517Lです!けっこうデカイ 
色は、もう少しベージュっぽいメタルの方が気に入っていたんですが、
商品が取り寄せで、月曜になるというので、
当日配達配達してもらえるシルバーにしました。
お値段も、何も言わないのに、店頭価格より2万円も引いてくれましたよ!
冷蔵庫のリサイクル料が5000円程度かかりましたが。

006.JPG
真空チルドが面白いんですよ!
開ける時、「プシュ~~!」って音がするんです!

でも、ホント、昨日は大変でした!
冷凍室の凍ってるものや、冷蔵のものをクーラーボックスに入れて、
溶けたものや、半解凍などになって危ないものを捨てて、
(辻利のお取り寄せ抹茶チーズケーキ、半分残してたのも、サヨナラ!)
新しい冷蔵庫が来たら、庫内お掃除して、
クーラーボックスの中身や、野菜などを入れるのに、
今までと勝手が違うので、いろいろ考えて……。
けっこう1日仕事でした!
お蔭で、昨日する予定だった単位認定試験のお勉強が、全く出来ていません!

そうそう、冷蔵庫って、電源入れるとすぐ冷えるのかと思っていたら、
それは甘い考えだったようで、びっくりです 
いくら経っても、氷を作ってくれないし、庫内も冷えていないようなので、
「この冷蔵庫、おかしいんじゃない?」と思ったんですが、
取扱説明書に、きちんと冷えるまで、4~24時間もかかる 
と書いてありました!
とにかく、大変な1日でした。

冷蔵庫、両開きなのにまだ慣れません。
冷凍室は、ガラ空きです!

昨日の晩御飯は、焼きそばのふわふわ玉子乗せと、
たこときゅうりの酢の物、ワカメ、麩、ねぎのお味噌汁 
002.JPG
疲れた~~!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索