おばあちゃん直伝!お素麺のだし&うなぎ~~!

おばあちゃん直伝!お素麺のだし&うなぎ~~!

今日の神戸も晴れ~~!
朝から部屋の気温は、31.5℃ 
暑い~~!

とは言え、関西電力圏内の最大使用電力予報は、連日88% 
こんなに猛暑が続いているのに、全然足りてるやん 
やっぱ、大飯原発再稼働、いらんかったんちゃう 

昨日も午後から水中ウォーキング行って来ました!
45分歩いた後、ビート版を持ってバタ足をやってみたのですが、
全く進まず!泳ぐのは、まだ無理のようです。
でも、ウォーキングだけでも、腰がだる重~~
リハビリとしては、十分かな。

昨日のお昼ご飯は、おばあちゃん直伝のおだしで、お素麺 
001.JPG
久しぶりに作ってみました~~!
めっちゃおいしくて、箸がもう止まりません 
困ったちゃんです!
おだしは、昆布とかつお、椎茸の戻し汁、干しエビも入っています。
味付けは、塩、醤油、味醂、日本酒で、とっても薄味
おだしを全部飲んでしまえる薄さです!
具は、なす、干しシイタケ、薄揚げ、干しエビ、
仕上げにねぎと、生姜、
冷た~~く冷やして、もういくらでも食べれますよ!

晩ごはんは、夏バテ防止に、うなぎ~~
002.JPG
かぼちゃとこんにゃくの煮物、もろきゅう、トマト、冷奴、
オクラのおかかあえ、大根となめことねぎのお味噌汁、ごはんは海苔サンド

夏痩せしそうにないんですが……。
むしろ痩せた方がいい 
夏バテで、ちょっと食欲不振にならないかなぁ……。



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索