整形外科と、おうちごはん♪

整形外科と、おうちごはん♪

今日の神戸は晴れ!
相変わらずセミがうるさいです。
でも、昼ごろから曇の予報で、明日も曇、
日曜日と月曜日は、雨が降る予報になっています!

昨日は、朝からメロンの大人食い 
001.JPG
メロン半分は、ペロリだよね~~!
最近、朝は、ダイエットのため、
なるべくフルーツで少しおなかを膨らませるよう心がけてます。
その後、ヨーグルトやゼリーを食べて、
おなかが空いてたまらない時は、おもむろにいろいろ……。

2012神戸花火 001.JPG
徳山冷麺です!
冷やし中華の黄色い麺じゃなくて、韓国冷麺の半透明の麺の方が、
やっぱりウマイ 

昨日は、整形外科へ行って来たんですが、
腰の方は、相変わらずで、まだ膝に手が届きません。
前回行った時、痛い方(ウエスト左の後)をかばうせいか、
レントゲンを撮ってもらうと、横にも背骨がひどく湾曲していて、
びっくりしたんですが、昨日のレントゲンでは、少しだけマシになっていました。
とは言え、今も背骨前から見てまっすぐに立っていません。

腰の部分の骨の間の髄液がなくなってる状態で、
その後ろの骨を歪めているので痛いのだと言われました。
髄液がなくなってるのなら、ほっといても治るものでもなさそうなんですが……。
痛みは、3か月ぐらいでひいていくし、
ストレッチで、体も徐々に動くようになるとは言われてるんですが……。

今まで歩くのも困難で、発症時は、タクシーとかもとても乗れる状態ではなく、
遠くの病院へ通ったりするのは、ちょっと無理だったのですが、
少し歩けるようになってきたので、そろそろセカンドオピニオン
考えてみても良いかもしれませんね。
早く元気になって、また大好きなZUMBA♪とか、楽しみたいです!

昨日の晩御飯は、肉じゃがと、鮭の塩焼き、冷奴、
なすとえのき、薄揚げ、ねぎのお味噌汁、
002.JPG

前日の歯医者さんや、ショッピングで歩きすぎたせいか、
昨日は、ホント腰がしんどかったです。



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索