丹波、ひまわり柚遊(ゆうゆう)農園

丹波、ひまわり柚遊(ゆうゆう)農園

今日の神戸は、朝方雨で、その後曇、
3時頃には晴れる予報です。
夜には、ペルセウス流星群が見れそうですね!

昨日は、お盆休み初日だった方も多いのではないでしょうか

ひまわり 001.JPG
昨日の朝ごはんは、ローゲンマイヤーのパン 

だいたい私と彼氏、計画性がないんですが、
お昼前から、急遽、丹波のひまわり柚遊(ゆうゆう)農園に
今は盛りのひまわりを見に行くことになりました。

六甲山を超え、舞鶴自動車道で、春日という所まで行きます。
かの有名な、春日局が生まれた所だそうです。
途中、西紀(にしき)で休憩 
ひまわり 003.JPG

ひまわり 004.JPG
ホントに、飯蛸、まるごと1個入ってます!
味は、生地とソースがイマイチ!
う~~ん、残念 

ひまわり 006.JPG
丹波は黒豆が有名ですね!
枝豆も、黒豆のおいしいのがあります!
あと、しし(猪)鍋も有名ですね!

途中、雨が降ってきて、どうしよう?って感じだったんですが、
着くころには上がってくれました!
途中、大納言小豆の発祥の地の石碑もありましたよ!

ひまわり 010_resized.jpg
着いてちょっとびっくり
建物とかの施設は何もなくて、
駐車場と書いてある公園らしき所に車を駐車 
箱があって、駐車料金200円、勝手に入れるシステム

ひまわり 007_resized.jpg
テントに係の人がいらっしゃって、
一人100円を支払い、迷路のスタンプカードをもらいます。
背の高いひまわりが、あたり一面咲き誇る中、
細い通路を辿り、スタンプのある場所を探します。
途中、蚊がたくさんいる場所や、けっこうデカイ蛙が出てきて、
自然児ではない私は、けっこう「キャーキャー」叫んでました 
途中から、スタンプ探しは彼氏に任せて避難
「ひまわり畑」の美しいイメージとは、ちょっと違って、
蜂もいるし、ちょっと怖かったです。

ひまわり 019_resized.jpg
でも、やっぱ、きれいですね!
ひまわりの花は、かわいくて大好き

ひまわり 022_resized.jpg

ひまわり 023_resized.jpg

ひまわり 020_resized.jpg

ひまわり 021_resized.jpg
ひまわりは、一人100円払うと、好きなだけ持って帰れます!
自分で、カマで刈って持って帰ります。
でも、けっこう蜂がたくさんいて、
ひまわり畑の中まで入らないと刈れないので、
自力はあきらめて、彼氏に刈ってきてもらいました。
1本だけ、ちっちゃいの、自分で刈りました!

001.JPG
デッカイひまわりを飾るために、IKEAに花瓶を買いに行きました!

ひまわり 025.JPG
昨日の晩御飯は、ふわふわ卵のせ焼きそばと、
きゅうりとたこの酢の物、蟹のトマトクリームスープ 



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索