伊勢海老料理、中納言でディナー♪

伊勢海老料理、中納言でディナー♪

今朝の神戸は曇。
相変わらず暑いですね!
昨日の夜も、厚い雲が出ていて、ペルセウス流星群、見えませんでした。
午後9時頃極大というので、見に行く予定だったのですが……。

昨日の朝ごはんは、ゆうゆう農園で買ったとうもろこしと、
コンビニサンドイッチ、オニオンスープ、アイスコーヒー、
001.JPG

昨日は、三宮~元町を歩き回って、ジルスチュアートのサングラスと、
TSUMORIのお財布を買ってもらいました!

晩ごはんは、久しぶりに、伊勢海老の中納言!
002.JPG
食前酒の梅酒の後、先付けの、伊勢海老真薯、
つぶ貝とツナのマヨネーズ和え、焼きナスのゴマダレ

004.JPG
私の一番のお気に入り!、伊勢海老のサラダ、中納言風、
伊勢海老の上にはタルタルソース、野菜の上にはごま味噌ドレッシング
おいしかった~~!

006.JPG
伊勢海老の活造り
あま~~い 

007.JPG
伊勢海老の甲羅揚げ
中にはかぼちゃも入っています!

008.JPG
伊勢海老のつけ麺
ミソも入った伊勢海老の濃厚ダレで、冷たいつるつるうどん
お好みで、マスタードと梅肉をつけていただきます。

009.JPG
伊勢海老のお吸い物、
海老味噌と味噌のW味噌でおいしい!

010.JPG
お口直しの氷菓、ゆずのシャーベット

012.JPG
伊勢海老の中納言焼 
めっちゃでっかい伊勢海老で、食べごたえ十分 
アメリケーヌソースとマヨネーズソースがかかっています。
おいしいよ~~!

013.JPG
国産牛フィレ肉の石板焼き
これも、私が子供の頃から変わらぬ定番メニュー 

014.JPG
伊勢海老の海苔茶漬け

015.JPG
彼氏は、伊勢海老のちらし寿司とお吸い物を頼んでいました!

016.JPG
デザートのスイカ 
香り高いエスプレッソで、おしまい 

ビールも飲んで、おなかいっぱ~~い 
おいしかったよ~~!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索