アームストロング船長の死と、神戸・三田プレミアムアウトレット

アームストロング船長の死と、神戸・三田プレミアムアウトレット

今日の神戸は晴れ!
相変わらず暑いですが、時折涼しい風が吹くことがあります。

人類初に月面を歩いたアームストロング船長がお亡くなりになったそうです
アームストロング船長.jpg

日本経済新聞によると、
『1969年、人類初の月面着陸に成功した米宇宙船アポロ11号のニール・アームストロング船長が25日、死去した。82歳だった。家族が米メディアに明らかにした。心臓のバイパス手術後、合併症を患っていたという。

米オハイオ州生まれ。海軍飛行士、テストパイロットなどを経て62年に宇宙飛行士になった。69年7月、同僚のエドウィン・オルドリン宇宙飛行士とアポロ11号から月着陸船に乗り移って月面に着陸した。

月面を歩く姿は世界中に放映され、アームストロング氏は「1人の人間にとっては小さな1歩だが、人類には大きな飛躍」と語って一躍有名になった。

米メディアによると、アポロ11号による月面探査が最後のミッションで、翌70年には宇宙飛行士を引退した。

アームストロング氏は8月上旬、冠状動脈が詰まっていたため心臓のバイパス手術を受けた。』という。
今でさえ危険はつきものだと思いますが、
当時、宇宙に飛び出すことは、本当に勇気がいったのではないでしょうか
偉大なアームストロング船長のご冥福をお祈り致します!

うって変わって、私の平和な日常
最近、また、夜中までビールを飲んでいて、
休みの朝は、ちょっぴりお寝坊さん。
暑い時は、ビールが旨いですね~~!

というわけで、昨日のブランチは、ミートソースのパスタと、
カニシーザーサラダと、オニオンスープ
002.JPG

昨日は、神戸・三田プレミアムアウトレットに、初めて行って来ました!
三田にあるのかと、思いきや!神戸市北区となっています!
何ともネーミングがややこしい
行きは、有馬越えする道から、阪神高速を使うと、いきなり料金900円
そのあと、150円と、100円とか取られたっけ?
何だか有料道路の料金が高い

有料道路を下りると、いきなり細いくねくねした田舎道
こんな所に、本当にあるのだろうか
AEONと、アウトレットの大きな建物群が出現
三田アウトレット 011_resized.jpg

たくさんのブランドショップがあって、全部見て回るのが疲れるくらい
三田アウトレット 012_resized.jpg

店舗デザインがかわいい!
三田アウトレット 013_resized.jpg

普通に、日本の有名ブランドも入っていて、
私は、すっごくかわいいワンピースが安く買えて、めっちゃHAPPY
彼氏も、シャツを買いました!
今日まで、バーゲンやってるみたいですよ!

歩き疲れて、おなかも空いたので、
晩ごはんは、アウトレットの中のお店で食べました。
でも、飲食店が少なく、料理の種類が被っている
三田アウトレット 014_resized.jpg
オニオンスープ、かなり塩辛いです!

三田アウトレット 015_resized.jpg
石鍋焼きの夏野菜のドリア、
リゾットに近い感じで、チーズがたっぷり
お味はおいしかったですが、太りそ~~!

三田アウトレット 016_resized.jpg
彼氏が頼んだのは、淡路産たまねぎの牛丼風ドリア
ホントに甘辛い和風味で、玉ねぎがたっぷり
こちらも、おいしかったですよ!

三田アウトレット 017_resized.jpg
デザートにバナナチョコパフェ頼みました!

帰りは、神戸北有料道路の方へ出て、こちらの方が安いです
600円と、150円だったような……。
200円とかも取られたかなぁ……???



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索