台湾旅行Vol.10、茶芸店で、ティタイム!

台湾旅行Vol.10、茶芸店で、ティタイム!

今日の神戸は小雨。
昨日は、せっかくいいお天気で、気持ちのいい日だったのに、
お金がないのでどこにも出かけなかったら、眠たくなってばかりいました。
来月も、冷蔵庫を買った支払いの半分とか、旅行やバーゲンで使った
お金の請求が、いっぱい来ちゃいます!
宝くじでも当たってくれないかなぁ!

さて、台湾旅行の続きのお話は、孔子廟の続き!
大山茶芸店 次は、茶芸店で、ティタイム!
大山茶芸店 (19)_resized.jpg

大山茶芸店 (20)_resized.jpg

大山茶芸店 (1)_resized.jpg
入ってすぐの所で、下からあったかう蒸されているお茶の葉で、手を洗います。
スベスベになるそう!

大山茶芸店 (6)_resized.jpg
お茶の説明に、セールスを織り交ぜながら、台湾茶を淹れる実演。
「阿妹茶酒館」さんでいただいた時より、少し簡易な淹れ方でした。

大山茶芸店 (3)_resized.jpg
高山烏龍茶や、凍頂烏龍茶など、次から次からお茶を出されます。

大山茶芸店 (5)_resized.jpg
丸い塊のプーアール茶は、寝かすほど効果があるそうで、
5年物、10年物など、目の玉が飛び出すお値段!

大山茶芸店 (7)_resized.jpg

大山茶芸店 (18)_resized.jpg
一番高いのは、15万円ぐらいだったかしら

大山茶芸店 (2)_resized.jpg
帰りに、住所、メアドなどを登録すると、お茶のおみやげがもらえます!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索