神戸、花鳥園

神戸、花鳥園

今日の神戸は、晴れの予報!
昨日は、夜、雨が降ったりして、おかしなお天気でした。

昨日は、今日のお出かけのために、いろいろ調べたり、
お勉強もちょこっとしていたのですが、捗らず、
何だか知らない間に1日が経ってしまった感じです。

先日、花鳥園に行って来ました!
神戸に住んでいますが、初めての訪問
あまり鳥が好きではないせいかもしれませんが、
今まで特に、行こうと思ったことがありませんでした。

場所は、ポートライナー「京コンピュータ前」駅下車すぐ
入園料は、大人一人、1,500円もするんですね
和風な建物の中に入ると、左右にふくろうがいっぱい
チキンラーメン博物館 001_resized.jpg
28種類もいるらしいです。

チキンラーメン博物館 002_resized.jpg
小さいふくろうさんが並んでいて、なんだかかわいい!

チキンラーメン博物館 005_resized.jpg
とっても大きななふくろうや、いろんな子がいて、面白いです。
私達は見れなかったんですが、ふくろうのショーもあるそう。

チキンラーメン博物館 008_resized.jpg
ふくろうのコーナーを抜けると、左にペンギンの池

チキンラーメン博物館 009_resized.jpg
右には水鳥の池

チキンラーメン博物館 010_resized.jpg
次のコーナーは、お花がいっぱい
バイキング料理が食べれたり、おみやげコーナーもあります。

チキンラーメン博物館 012_resized.jpg
とっても広い空間で、お花がいっぱいの温室で、
蒸し暑いのかと思っていたら、涼しいです!

チキンラーメン博物館 013_resized.jpg
カラフルな鳥ですね!

チキンラーメン博物館 014_resized.jpg
次の池には、白鳥さんもいます。
白鳥って、けっこう大きいんですね
大きな鯉もうじゃうじゃいます!

チキンラーメン博物館 015_resized.jpg

チキンラーメン博物館 017_resized.jpg
クジャクバトは、きれいでかわいい鳥ですね!

チキンラーメン博物館 018_resized.jpg
ここでは、ふれあい体験ができて、
フルーツの入ったカップを持って腕を伸ばすと、
オオハシ、エボシドリが飛んできて腕にとまりに来ます。
フルーツは1カップ100円
ふれあい体験をしなくても、大きなオオハシが、
すぐそばを滑空してくるので、ちょっとびっくりさせられます。

チキンラーメン博物館 019_resized.jpg
この子たちは、ショーに出るふくろうかな

チキンラーメン博物館 022_resized.jpg
すいれんの池

チキンラーメン博物館 023_resized.jpg
ここにも小さなお魚がいて、100円で餌を買って
あげることができます。

チキンラーメン博物館 024_resized.jpg
白鳥や、鴨、鯉にも餌やりができます。
鴨は、餌をくれるのを待っていて、何だかかわいいです!

チキンラーメン博物館 025_resized.jpg
白鳥さんは、優雅ですね!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索