インスタントラーメン発明記念館★マイカップヌードル♪

インスタントラーメン発明記念館★マイカップヌードル♪

今日の神戸は、晴れ!
とってもステキな青空です!



朝晩随分涼しくなってきて、寒いぐらいの時がありますね。
昨日も、朝、七分袖のワンピースを着たんですが、
ちょっと寒かったので、長袖に着替えたら、
お昼になって、また暑くなったので、半袖に着替え、
夜、寒くなりそうなので、ジャケットを着てお出かけしました!
ホント、着るもの困りますよね!



さて、昨日の続き、大阪、池田のインスタントラーメン発明記念館
チキンラーメン手作り体験の後は、マイカップヌードル・ファクトリー
300円で、オリジナルカップを創り、中身もお好みで作ります!
チキンラーメン博物館 048_resized.jpg
マイカップがセットされ、麺が入れられます。

チキンラーメン博物館 049_resized.jpg
スープは、カレー味を選びました!

チキンラーメン博物館 050_resized.jpg
お好みで具を選びます。

チキンラーメン博物館 052_resized.jpg
蓋をします

チキンラーメン博物館 053_resized.jpg
ラッピングされます

三田椎茸狩り 002_resized.jpg
はい!出来上がり
またお絵描き失敗しちゃった!
太いマジックしかなくて、目がデカすぎ
前回作った時は、飾っておいて、賞味期限が過ぎてしまいました。
今度は、ちゃんと食べなきゃ!

チキンラーメン博物館 054_resized.jpg
インスタントラーメン発明記念館、案内のひよこちゃん

チキンラーメン博物館 055_resized.jpg
「チキンラーメン」発明当時の百福さんの研究小屋

チキンラーメン博物館 056_resized.jpg
あまりお見かけしないラーメンも、自販機で買って食べれたりします。

三田椎茸狩り 003_resized.jpg
おみやげにカップヌードル保存缶と、坦々麺

チキンラーメン博物館 001_resized.jpg
ひよこちゃんGOODSもいっぱい買ったよ!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索