新長田の琉球祭

新長田の琉球祭

今日の神戸は、晴れ!
今日も半袖日和です!



昨日は、新長田の琉球祭に行って来ました!
琉球祭り 003_resized.jpg
地下鉄新長田駅を出ると、ホテルのマークが、マクドナルド
マクドナルドのホテルみたいでしょ

琉球祭り 005_resized.jpg
鉄人広場に、たくさんの人

琉球祭り 008.JPG
高さ15.6m、でっかい鉄人28号です!

琉球祭り 006_resized.jpg
鉄人広場のステージでは、琉球舞踊などのショーが開催されていました!

琉球祭り 010_resized.jpg

琉球祭り 007_resized.jpg
屋台も出ていて、らふてぃにオリオンビール、パイナップル酒を買って、
いきなり飲みモードです!

琉球祭り 009_resized.jpg
サータアンダギー、大好きです!

琉球祭り 022_resized.jpg
エイサーの琉鼓会が踊ってパレードしているので、探しに行きました!

琉球祭り 024_resized.jpg
エイサーは、元気が出て、カッコイイですね!

琉球祭り 025_resized.jpg
とっても広い商店街で、すごい体力いるでしょうね

琉球祭り 028_resized.jpg

琉球祭り 031_resized.jpg

琉球祭り 032.JPG

琉球祭り 033_resized.jpg
商店街で、おいしそうな牛まんを見つけました!

琉球祭り 034_resized.jpg
ステージに戻って、飲み直し
牛まんの中身はぼっかけ(牛筋と玉ねぎ)で、おいしかったです
長田のホルモン

琉球祭り 038_resized.jpg
2時間近く商店街を踊って、広場に辿り着いた琉鼓会のみなさんのステージ

琉球祭り 040_resized.jpg
琉鼓会のみなさんは、この後、東北の復興支援のため、
夜行バスで向かわれるということで、
持ちあわせのじゃり銭ですが寄付させていただきました!
被災地のみなさんも、きっとエイサーで元気をもらえると思います!
琉球祭のフィナーレは、みんなで沖縄の踊り、カチャーシー
会場にいた人みんなで踊って、楽しかったよ~~!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索