5か月ぶりのZUMBA♪と、ブートキャンプ、月ヨガ

5か月ぶりのZUMBA♪と、ブートキャンプ、月ヨガ

今日の神戸は、晴れ!
朝、随分寒かったです。

昨日は、オスカーのモデル体操をしようと思っていたんですが、
ZUMBA♪に、ジャズダンスの先生がデビューするということで、
イベントやっていたので、ついつい誘われて入ってしまいました!
ジャズダンスの先生は、男の先生なのですが、スーツを着て、
シルクハットを被り、はりきってダンスしてくれました!
椎間板の炎症から5か月ぶりのZUMBA♪です!
でも、やっぱり、前後に腰を振るダンスなのでは、
ギクっとなりそうで、かなりヤバイ感じでした。
ZUMBA♪復帰は、もう少し待った方がよさそうです。

その後は、これも5か月ぶりのブートキャンプ!
やっちゃえ~~
これも腹筋や背筋を使い、かなりキツイトレーニングなので、
無理かなぁ、と思っていたんですが、こっちは何とかクリア
一部、無理目なトレーニングはありますが、それを適当に流せば、
何とかなりそうです!
復帰しようかなぁ
ブートキャンプのインストラクターは、ビリー隊長のお弟子さんで、
新しいブートキャンプのDVDにも出ているらしいんですが、
日曜日に、TVタックルの収録があって、11月27日(火)の
スペシャル番組に、ビリー隊長と出演するそうです。
何だか収録中に鼻を怪我したみたいで、ちょっとしたら、
自分が映ってる部分カットされるかも~~!って言ってましたが、
ご興味のある方は、TV観てあげてくださいね~~

その後は、月ヨガというのをしました!
月は、古来より女性の美と健康をつかさどるものと考えられてきたそうで、
月には、生命へ及ぼす神秘的なはたらきがあり、
新月から満月になるまでを「アクティブ期」
満月から新月を「デトックス期」とし
それぞれの時期の体と心をヨガで整えていくのが「月ヨガ」の考え方だそうです。
「アクティブ期」は、月が満ちていくと共に、ココロとカラダも色々な栄養分を吸収して
成長していくので、自然のリズムに乗ってカラダを作っていきやすい時期だそう。
「デトックス期」は、月が欠けていくのとともに満月に向けて
がんばったココロとカラダも老廃物を排出、
カラダを緩めて不要になった物事を取り除く時なのだそうです。

昨日は、彼氏が代休消化のお休みを取って、釣りで遊んできたようで、
カワハギと、セイゴ(スズキの子供)を釣ってきました!
セイゴ.jpg

晩ごはんは、カワハギのお刺身(肝付き)、セイゴの香草焼き
ゴマドレサラダ、アボカドと玉ねぎのかつお節
カワハギのアラの赤だし(豆腐、ワカメ、しめじ、三つ葉)、茶碗蒸し
001.JPG
カワハギの肝も、おいしかったですよ~~!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索