京都で紅葉狩り、先斗町で京料理

京都で紅葉狩り、先斗町で京料理

今日の神戸は、晴れ!
今日も寒いですが、お洗濯物乾くかな!
寒くて、おこたにもぐって、TVをつけると、
心地よいあったかさから抜け出せなくなりますね!

京都で紅葉狩りの続きは、高台寺のライトアップを見た後、
晩御飯のお店を探しに行くことにしました。
高台寺から下ってくると、また一段と参拝券を買い求める列が伸びていて、
ねねの道まで、いっぱい並んでいます
券を買うのに、3時間待ち
みなさん、ちゃんとライトアップ見れたのでしょうか

11八坂神社_resized
八坂神社まで下りてくると、たくさんの提灯に灯りがともっています。
もう神社でお守りを買ったり、おみくじを引いたりはできないのですが、
屋台は、まだ出ていて、ちょっぴりそそられます。

鴨川べりの先斗町まで出てくると、風情ある細い路地の両側に、
たくさんのお店が並んでいます。
夏は川床が並んで、鴨川で夕涼みをしながらお食事ができますね!
12先斗町 (8)_resized
悩んだ末に、「みます屋」さんというお店に入りました。

12先斗町 (1)_resized
イタリアンっぽい雰囲気ですが、京料理のお店です。

12先斗町 (2)_resized
通されたのは、鴨川沿いのカウンター席
他にも、鴨川のせせらぎと、東山を一望できるナイトビューのテラス席や
大広間、個室などもある大きなお店でした。

12鯛と湯葉のカルパッチョ(4)_resized
お料理には、京都らしい素材が使われています。
コース料理や、予約をすると、鍋もあるみたいです。
鯛と生湯葉のカルパッチョ

12海老とチーズの湯葉巻きフライ (6)_resized
海老とチーズの湯葉巻きフライ

12貝柱と生麩の山芋グラタン (5)_resized
貝柱と生麩の山芋グラタン

12聖護院大根の肉みそ (7)_resized
聖護院大根の肉みそ

お料理もおいしく、1日歩き疲れて、ビールもすすみます!
飲み過ぎると、帰りがしんどくなるので、腹5分目で
三宮まで戻ることにしました。
帰りの電車も、混んでましたよ~~!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索