今度は膝の痛み!

今度は膝の痛み!

今朝の神戸、雪がうっすら積もっていて、びっくりです!
今日は、寒くなるとは聞いていたのですが……。
天気予報は、晴れマーク。
最近天気予報よくはずしてますね~~!

昨日は、エアロサーキットと、ピラティスに行って来ました!
HOTヨガもしたかったんですが、何だか膝が痛むので、
お風呂に2時間入ってから、整骨院に行くことにしました。
椎間板の炎症もまだ治っていないんですが、
他の動きは大丈夫なんですが、胡坐をかくと、膝に痛みが出るので、
ちょっと気になって!
1か所故障すると、悪の連鎖が始まるようです。
もう何年も前になりますが、最初は、股関節を痛め、
それもまだちゃんと治ってないんですが、
その次に、足を2回ぐらい痛め、次が椎間板
先生に言わせると、いつもきちんと治ってないのに、
無理な運動ばっかりハードにやりすぎ
ということになるのですが、股関節と足首の柔軟性がないままに、
運動をするとなると、どうしても膝に負担がかかるとのこと。
まあ、当然と言えば、当然なのですが……。
先生からは、いつも無理したらあかんよ~~
って言われていて、プールでウォーキングや、エアロバイク、筋トレを
勧められるのですが、どれも退屈で嫌いなんです!
なるべく体に負担をかけないようにしなくっちゃね

昨日の晩御飯は、ローストビーフサラダと、ほうれん草ソテー、お味噌汁
002_20130208092257.jpg

ご飯を食べるのをやめて、りんご
003_20130208092258.jpg
りんごは、皮との間に栄養があるというし、
噛み応えがあるので、最近、皮ごと食べるようにしています!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索