神戸、南京町春節祭、膝が絶不調!

神戸、南京町春節祭、膝が絶不調!

今日の神戸は、いいお天気になりました!
でも、やっぱり寒いですね!
昨日は、ずっと雪がちらついていましたね!

スポーツクラブに、コアポールでストレッチと、
ダンス系のエアロビクス、ヨガ、お風呂に行って来たんですけど、
エアロの途中から膝に違和感を感じて、終わった後も痛い感じ。
足首にも負担がかかっているようです。
湿布をはっていたら、今朝は少しマシな感じでした。
やっぱり当分、ソフトな運動しかしない方がいいのかなぁ……。
つまんないです!

今日から、南京町では、春節祭が始まりますね!
今日は、プレイベントで、18時30分過ぎに、南京町広場に
獅子が25頭も登場するそうですよ
広場が獅子で埋め尽くされるのだそう。

神戸の元町、南京町一帯では、この時期になると、毎年恒例で、
旧正月を祝うお祭りが行われます。
中国の歴史上の人物「楊貴妃」や「孔明」「劉備」などに扮した一般参加者と
実行委員たちによるパレードをはじめ、獅子舞や龍舞などが催され、
10日~15日には、2009年に上海で開催された龍舞の世界大会で優勝している、
シンガポールの新加玻惹蘭勿刹民衆倶楽部龍獅團(JBCC)が
日本初でお目見えするそうです
JBCCが披露する龍舞は、白光龍(パイクヮンロン)またはマレーシア龍
とよばれる競技用の細身の龍で、長さは20mほど、9人で操り、
操り手が、まるで組体操のように互いの肩に乗ったり場所を入れ替わったりしながら、
息の合った素早い動きで龍を操るのだそうです。
1ステージは龍舞と獅子舞を合わせて約30分、一日3ステージ公演で、
3ステージそれぞれ構成が違うそうですよ!
今年も、限定品や豪華景品が当たるポチ袋くじなども販売されるそうです!
去年のポチ袋くじ、南京町で使える500円のお食事券が当たったんですが、
結局使わずじまいでした。

明日10日は、中国の元旦だそうで、10:30から、神事・獅子開眼式
も行われるようですよ!

003_20130209120256.jpg
今日のお昼ご飯は、ミートソーススパゲティと生ハムサラダ、ポタージュ、



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索