デジカメ写真教室

デジカメ写真教室

今日の神戸は、晴れ!
朝晩寒いと聞いていたので、少し厚めのトレーナーを着たのに、
日中は、とてもあったかです!

昨日は、神戸の総合運動公園まで、デジカメ写真教室に行って来ました!
神戸市営地下鉄の駅に、総合運動公園という駅があるんですが、そこに 
ほっともっとフィールド神戸や、ユニバー記念競技場 コスモスの丘などがあります。
P1110671_resized.jpg

P1110706_resized.jpg
ユニバー記念競技場は、本格的な陸上競技場で、とっても広いです!

P1110696_resized.jpg
これは、競技場の整備に使う車のようですが、何て言う種類なんでしょう 

いっつも、いい加減な写真ばかりアップしているので、
いい機会なので、教えてもらおうと行って来たのですが、
ちっとも身になっていないようです。
先生からは、
①光の向きに注意する…斜め億から光が当たった方が、立体感が出る
②露出補正…自分で明るさを決める
③レンズの特性を利用すえう…広角、望遠の使い分けなど
と、レクチャーを受け、実際に撮影をしてみるという講義内容でしたが、
露出のボタンの出し方さえ、よくわかっていない私には、
いろいろなことをするのが難しいようです。

P1110674_resized.jpg
コスモスの丘へ向かう道の木々

P1110672_resized.jpg

P1110676_resized.jpg
コスモスの丘の花壇 
とってもカラフルなお花が咲いていて、きれい!

P1110689_resized.jpg

P1110684_resized.jpg

P1110704_resized.jpg
今は、コスモスのシーズンではないので、菜の花畑ですが、
菜の花も、もう終わりなんでしょうか 

P1110698_resized.jpg
一緒に行ったMちゃんが、お弁当を作ってきてくれました!
手作り弁当なんて、久しぶり~~!
やっぱり手作りは、優しい味がして、おいしいですね!
でも、Mちゃん、うっかりさんで、ご飯を炊くのを忘れたんだそう。
コンビニで、おにぎりだけ買いました!
デザートまでついて、おいしかった~~!
ご馳走様でした~~

ほっともっとフィールド神戸は、内外野の天然芝が美しい、
大リーグのボールパーク仕様の球場ということですが、
帰り際に、球場からバッターの名前を告げるアナウンスが聞こえてきました。
高校野球の予選とかやっているんでしょうか 

デジカメ教室の後は、父のお誕生日プレゼントを買いに行ったり、
Kにゃんの遊び場に連れて行ってもらったり、夕方までしっかり遊んで、
ちょっと足が歩きくたびれました。



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 






スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索