淡路島、じゃのひれ

淡路島、じゃのひれ

今日の神戸、晴れていますが、雲が多いです! 
何だか、凍えそうに寒いんですけど~~!
朝、ストレッチの本をちょっと読んでたんですが、
体をあっためてからするようにって書いてあるので、出来ないやんか~~

さて、淡路島小旅行の続きのお話は、「じゃのひれ」 
淡路島の南端、鳴門海峡に近い側にある宿泊&リゾート施設です。
「じゃのひれ」って、何だかおかしな名前ですよね?
どういう意味か調べてみたんですが、わかりませんでした。
どなたかご存じの方、いらっしゃいませんか 

淡路島牧場を出た後、神戸淡路鳴門自動車道・西淡三原IC近くの 
「ジャスコ」でバーベキューの食材をお買い物してから向かいました。
「ジャスコ」さん、けっこう大きな店舗でしたが、
バーベキューのお肉があまり売っていなくて、ほとんど選択の余地なし 
連休前日の金曜日だったせいでしょうか 

じゃのひれ到着 
P1110806_resized.jpg

この日は、コテージに宿泊しました。
P1110787_resized.jpg

4人まで宿泊できるコテージです。
P1110788_resized.jpg
2階に寝ようと思ったら、シーツが敷いてあるのは下の段だけでした。

リビングには、TV,冷蔵庫、ポット、こたつがあります。
P1110789_resized.jpg

お風呂も広くてきれい 
ボディシャンプーと、リンスインシャンプー完備です!
P1110791_resized.jpg
何故だか何回取り込んでも写真が縦になりません!

洗面所は蛇口をひねると、すぐにあったかいお湯が出てきてうれしい 
お皿とマグカップ、包丁とまな板完備!
その他の備品は、必要に応じてレンタルしてくれます(有料)。
P1110790_resized.jpg

トイレもきれいです!
P1110792_resized.jpg

キャンピングカーを借りて泊まることもできます!
P1110785_resized.jpg

連休前日だったせいか、宿泊客がほとんどおらず、
オートキャンプ場と、お風呂のないコテージもがらんとしています。
P1110775_resized.jpg
連休中は、満杯の予約なんだけど……。

P1110776_resized.jpg
がらんとして、カラスがいっぱいいます!

P1110777_resized.jpg
大物がたくさん釣れるという釣堀にも誰もいません。

イルカのプール 
P1110778_resized.jpg

色々体験コースがあるのですが、夕方のせいか、お客が少ないせいか、
早々に店じまいしてしまったのでしょうか 
係りの人はいるんですが、もうお片付けに入っている感じ。
P1110779_resized.jpg
イルカさんも泳いでばかりで、なかなか顔を見せてくれません。

晩御飯は、コテージのデッキでバーベキュー 
P1110794_resized.jpg

P1110793_resized.jpg
風が強くて寒く、油断するとキャベツやお皿が飛んでいきます!

P1110796_resized.jpg
バーベキューの用意をしていると、野良猫さんがやってきて、すり寄ってきます。
とっても人懐っこいんですね!
そして、デッキに上がってきて、お肉のおねだり。
彼氏が、お肉をあげていると、いくらでも欲しがります。
そして、1匹、また1匹と、野良猫さんたちの数が増えていきます。
テーブルに誰もいなくなると、勝手に食べ物を漁ります。
何だか、火傷している子がいたけど、そんなことばっかりしてるからやん 
管理のおばさまの話では、猫ちゃんたちをわざわざ捨てに来るんだそうです。
でも、みんな太っていて、たくましいです 

バーベキューが終わると、星空も見ずに、コテージに入って、エアコン点けました 
何しろ寒い 
海ほたる見に行くの忘れたよ!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 












Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索