香川、「もり家」の讃岐うどん

香川、「もり家」の讃岐うどん

今日の神戸も、とってもいいお天気!
GW最終日ですが、お出かけ日和になりそうですね!

昨日は、王子動物園に出かけて来ました!
こどもの日で、混みそうなのに、何でやねん 
というところでしょうが、お外に行きたいし、でも車はもっと渋滞してるだろうし……。
ホント、GWのお出かけ先には、頭を悩ませますね。

さて、淡路島旅行の続きのお話は、うずしおクルーズの乗り場の斜め前の店で、
昼食を摂って、軽く腹ごしらえをしてから、
四国へおうどんを食べに行くことにしました!
でも、調べてみると、ランキングに載っているようなおうどん屋さん、
お昼までって所が多いんです。午後やっていても、短時間だけとか、
わりと辺鄙な所にあるのに、行きにくいんです。

ランキング7位の、「もり家」さんに行くことに決定 
香川県高松市香川町川内原1575-1にあります!

お店に到着してみると、もうおやつの時間を過ぎているというのに、行列が 
P1110859_resized.jpg

P1110860_resized.jpg
メニューも豊富で、何を食べようか迷います!

P1110864_resized.jpg
かき揚げおろしうどんの熱と、玉子の天ぷら
かきあげのでっかさにびっくり 
でも、具材の間に空間があり、脂っこくなく揚がっているので、
食べやすくておいしい!
ここのおうどん、ぬくいおうどんでも、少し濃い味のだしをぶっかけます。
私は、おだしが飲みたいので、いつもぬくいおうどんを頼むのですが、
飲めるようなおだしではなくて残念!
冷と比較すると、麺ものびているので、冷で食べる方がおいしいです。

P1110862_resized.jpg
彼氏は、鳥からおろしうどん冷の大
おうどん2玉分です!
鳥のからあげには、マヨネーズをつけて食べるみたいです。
冷のおうどん、讃岐うどんのコシがあって、ウマイ 

P1110930.jpg
冷蔵して、5日以内に食べてくださいという生うどんを
保冷剤を付けてもらって、クーラーボックスに入れて、おみやげに買って帰りました!
おうちで、かき揚げのせのカマ玉で食べたら、めっちゃおいしかったです!

前に、2件しかできなかった四国のおうどん巡りで食べたおうどんより、
「もり家」さんのおうどん、おいしかったです!

しかし、高いおうどんやな~~!
結局、「もり家」さんに、おうどん食べに行っただけで、どこにも寄らずに帰ったので、
どんだけ高速代かかったんやろう 



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索