ヨーデルの森、チューリップと、アルパカの赤ちゃん♪

ヨーデルの森、チューリップと、アルパカの赤ちゃん♪

今日の神戸は、曇。
午後から雨になるようです。

昨日は、お勉強は捗らず、スポーツクラブにお風呂だけ行って来ました!
春先って、アレルギーが出やすいのか、ブラの金具の下あたりがこすれて、
ひどくかぶれてしまい、痒いし、痛いし、最悪です!
おまけに、左のアンダーバストから下に鈍痛。
運動してないので、筋肉痛でもないと思うんですが、何でだろう 
季節の変わり目、体調に変調を来しやすいですね!
みなさんもご注意くださいね 

GW最終日、「ヨーデルの森」へ行って来ました!
兵庫県神崎郡神河町猪篠という所にあり、
・中国自動車道から「福崎JCT」より播但道を和田山方面へ「神崎北IC」下車後信号左折約2分
・山陽自動車道から「山陽姫路東JCT」より播但道を和田山方面へ「神崎北IC」下車後信号左折約2分
・姫路バイパスから「姫路JCT」より播但道を和田山方面へ「神崎北IC」下車後信号左折約2分
神鍋などにスキーに行く時や、城崎の温泉に行く時に通る「朝来」方面みたいです。
連休最終日で、車は空いていたのですが、けっこう遠かったです。
神戸から1時間半ぐらいはかかったでしょうか。

でも、駐車場は無料で、入場料金も大人一人千円と良心的です。
到着してみると、道は空いていたのに、駐車場はけっこう満杯でした!

P1120188_resized.jpg

P1120189_resized.jpg
2万本のチューリップ畑が、とってもきれい!

P1120181_resized.jpg

P1120187_resized.jpg
園内はとても広く、1日遊べそうです!

P1120111_resized.jpg
アルパカの赤ちゃんが、4月3日に誕生したそうです!

P1120112_resized.jpg
間近で見られますよ!
かわいいですね!

P1120116_resized.jpg

P1120117_resized.jpg

P1120110_resized.jpg
アルパカのお散歩タイムもあり、アルパカが柵から出てみんなのすぐそばまでやってくるそう。
まる~い瞳とフワフワの毛に触れて記念撮影ができるんだそうです
私たちは、間に合わなかったので、また今度のお楽しみですね!

P1120109_resized.jpg

土日は、泊りがけで、放送大学の面接授業に行って来ます!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索