神戸まつり、中央区のイベントと、ワタナベフラワー、B級グルメ、帯状疱疹

神戸まつり、中央区のイベントと、ワタナベフラワー、B級グルメ、帯状疱疹

今日の神戸は、晴れ!
今日は、暑くなりそうですね!

昨日、病院へ行って来ました!
帯状疱疹、かさぶたが出来ている部分もあり、大分小さくなったので、
夜、寝られないほど痛くならないのなら、もう薬を飲まなくても治るだろうとのこと。
まだバストライン下の筋肉痛みたいな痛みがあるのと、
薬のせいで起こった胃痛はあるのですが、塗り薬だけでいいそうです!
スポーツクラブのお風呂にも、入りに行っていいそうです!

この帯状疱疹ですが、実家の近所の方が、慢性で患っておられて、
家事も出来ないほどの痛みがずっとあるのだそうです。
1本10万円でもいいから、痛みを止める注射があるならうってほしいと
おっしゃっているとか。
私は、そこまでひどくならないで治りそうで、ほっとしています。

先週土曜日の神戸まつり、中央区のイベント 
日曜日の本パレードは、生憎の雨になってしまったんですが、
土曜日は、日差しがじりじり照り付けて、とても暑い1日でした。
P1120225_edited-1_resized.jpg
NHKみんなのうたで、「てんとうむし」を歌っているワタナベフラワーさん 

P1120226_resized.jpg
ボーカルは、神戸市灘区八幡の方なんだそうですね!
NHK紅白を目指しているとか、いないとか……。
ちっちゃいてんとうむしさんのダンスもかわいかったですよ!

P1120235_resized.jpg


P1120236_edited-1_resized.jpg
どじょうすくい
ちょっと気持ち悪いですが、これって食べられる 

P1120233_resized.jpg
B級グルメのお店もいっぱい 

P1120230_resized.jpg
贅沢かき氷は、1つ500円 

P1120232_edited-1_resized.jpg
私は、ミックスベリーを食べました!

P1120228_resized.jpg
淡路島バーガー

P1120229_resized.jpg
淡路ビーフと、淡路たまねぎのフライで、おいしかったですよ!

P1120227_resized.jpg
加古川のB級グルメ、かつめし
牛肉フライの上にデミグラスソースがかかっていました!
お肉もおいしいんですが、ちょっと何か物足りない 
淡路島バーガーの方が、同じ500円なら勝利 

P1120231_edited-1_resized_20130519093040.jpg
これは、清掃局のキャラクター、ワケトンくんの敵役?ワケヘンくん
神戸市HPによるキャラ設定によると、
『黒のコスチュームと覆面に隠された素顔はミステリアス、と本人だけが思っていますが、
元々は六甲山に住んでいたイノシシであることがバレバレ。
お腹をすかせて神戸の街に降りて来て、分別されていないゴチャマゼごみを食べ過ぎ、
モンスターに変身。区分されたごみを散らかして、「ワケトン」たちのじゃまばかりしています。
チャームポイントはたてがみ(のつもり)とするどいキバ(のつもり)。
ペットの「ヤラヘン」といっしょに、「面倒くさいビーム」を発射して、
みんなのやる気を無くさせます。』ということです。
何だか、唐突にポツンと寂しそうですね!

この日は、久しぶりにカラオケにも行きましたよ!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索