大雑把なO型女子が取り入れるべき「美容習慣」6つ

大雑把なO型女子が取り入れるべき「美容習慣」6つ

今日の神戸は、曇。
昨日の夜中は、バケツをひっくり返したような雨が降って、びっくりしましたが、
梅雨に入ってから、日中、ほとんど雨が降っていませんね。
降らないんなら、カラッと晴れて、お洗濯物をすっきり乾かしてくれればいいのに!

放送大学の通信指導問題、提出しました~~
ちょっとだけ、ほっ 
まあ、でも、きちんとはお勉強出来ていないんですけどね!

ちょっと前になりますが、アメーバニュースに、
『大雑把なO型女子が取り入れるべき「美容習慣」6つ』という記事が載っていたので、
ご紹介しますね!

『おおらかな反面、大雑把と言われがちなO型のみなさん、毎日のスキンケアは続いていますか? 
気になり始めると几帳面に細かく行動できるのに、一度失敗すると急にやる気がなくなるなど、
人に迷惑をかけない程度にわがままなO型のみなさんに、ぜひ取り入れて頂きたいケアの方法をご紹介します。

■1:容量の多いものを選ぶ
おおまかに物事をとらえているO型は、少量で高額な基礎化粧品だと、
すぐに使い終えてしまうのではという意識が働き、持ち前のおおまかさを良い方向にだせません。
大きめの容量ですぐに無くならないサイズのものを選び、頭からつま先までケアをする習慣を
つけてしまえばそれが当然のことになり、苦もなく毎日続けられるようになります。

■2:スキンケア一式はすべてひとつの箱か引き出しへ入れる
細かい整理をしているとその行為が億劫になって、
いつしか整頓をしなければいけない部分を見向きもしなくなります。
中身は蓋がしてあれば整列させる必要がないという気持ちで、
”スキンケアものはこの中にすべて入っている”という箱か引き出しを作りましょう。
あとは、お風呂上がりに毎日その箱や引き出しを開けて、中の物をつかう習慣をつけてください。
余裕があればヘアケア箱を作るのもいいかもしれません。

■3:スキンケアの基本を毎日の習慣にする
興味が湧くととことん研究心を発揮するO型ですが、飽きてしまうとパッタリとやめてしまうのも特徴的です。
美容に対して熱心になりすぎると急に飽きる可能性があるので、
化粧水→乳液→クリーム→ボディローション→ヘアケアまでは基本的なこととして必ず行うようにしましょう。
さらに探究心から新しいものを取り入れた場合も、この基本だけは必ず行うようにします。
シートパックや角質ケアなどは、スペシャルなケアとして気が向いたときにやる程度で充分です。

■4:スペシャルケアでストレス解消
面倒見がよく、人がいると常に気を使ってしまうO型は、一人になる時間を持つことが必要な人が多いようです。静かにひとりきりになることでストレス解消ができるタイプなら、その時間は他のことから解放されて、
自分のことだけに没頭するようにしましょう。
長風呂をしてリラックスできる環境を作ったら、思う存分スペシャルケアをすると、
気持ちまでリフレッシュされて次の日からさらにがんばれる人が多いようです。

■5:自分にとって楽な”さぼり美容”を取り入れる
小さいことは気にしないのがO型の長所。
顔を洗うのも面倒というくらい疲れた日は、化粧水からクリームまでの役割を担う、
オールインワンタイプの美容液を常備しておくとよいでしょう。
オールインワンタイプも決してさぼっているわけではないのですが、おおらかなO型に向いているようです。

■6:目標を持つ
ただぼんやりと行動するのが苦手なO型は、なぜきれいになりたいのかを明確にして
目標を定めたほうが、ダイエットも成功しやすいタイプです。
彼とデートの前に、新しい職場でデビューする前に、など、現実的な状況を想定してみましょう。

いかがでしたか? おおらかさはO型の取り柄。
自分に合った方法を見つけて、毎日のケアを楽しんでくださいね。』ということですが、
O型のみなさん、思い当たる節はあったでしょうか 

昨日の晩御飯は、麻婆豆腐と、きのことフカヒレの卵とじスープ 
P1120292.jpg
ご近所の方から、めっちゃいっぱい白ネギをいただいたので、
たっぷり白ネギ入りの麻婆豆腐です!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索