姫路、的形で、潮干狩り♪

姫路、的形で、潮干狩り♪

今日の神戸もいいお天気のようです!
昨日は、運動会をやっているのを何度か見かけましたが、
熱中症対策しっかり行ってくださいね 

昨日は、姫路の的形に、潮干狩りに行って来ました!
潮干狩りなんて、何年ぶりなんだろう 
まずは、途中で見かけた丸亀製麺で腹ごしらえ 
P1120271_resized.jpg
ちょっと前、ざるうどんのざるにカビが生えていたとかで問題になりましたが、
相変わらず繁盛しているようです。
でも、やっぱり、この間香川で食べた、「もり家」さんの方がウマイ 

的形到着 
潮干狩りの料金は、一人1200円。駐車料金500円 
バーベキューや海水浴もできるようです!
P1120276_resized.jpg
潮干狩りって、こんなに海水の中に浸かってやるものなんだっけ 
でも、水の中に入っても気持のいい気温です!

P1120273_resized.jpg
1個目GET 

P1120275_resized.jpg
WでGET 

P1120278_edited-1_resized.jpg
けっこう見つけるのが難しく、砂を掻く熊手を持つ手が痛くなったり、
腕が筋肉痛になりそうです!
腰も痛い 
でも、見つかるとうれしい!

P1120279_resized.jpg
大分潮が引いてきました!

P1120280_resized.jpg
水着で泳いでいる子もいて、気持ちよさそうでした。

P1120285_resized.jpg
けっこう楽しかったですよ!
彼氏と二人で、これだけ獲れました!

P1120283_edited-1_resized.jpg
これは、「すべた貝」というのだそうです。
中身が出てくると、けっこう大きくて、帽子のような感じ。
殻自体は直径3.5cmぐらいでしょうか。
ニュルニュルと砂浜の底を徘徊している貝で、キモイ感じですが、
佃煮にすると美味しいそうです。

P1120286_resized.jpg
昨日の晩御飯は、きのことアサリのパスタと、ハマグリのお吸い物
生ハムのシーザーサラダ 
アサリ、めっちゃたっぷりです 
時々、砂もありましたが、思ったより砂抜き出来ていました! 
ハマグリのおつゆもおいしかったですよ!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索