無駄な1,000kcalをカットする5つの方法!と、大きな海老チリ

無駄な1,000kcalをカットする5つの方法!と、大きな海老チリ

今日の神戸は、晴れ!
とってもいいお天気で、久しぶりに、お洗濯ものを干すのが楽しいです♪

昨日も、ちょっとだけお勉強して、スポーツクラブのお風呂に行ってきました!
昨日は、早起きしたせいか、眠たくて、放送授業を見ながらうつらうつら。
全く身が入らなくて困りました。

ところで、また、アメーバニュースに、気になる記事を発見 
『無駄な1,000kcalをカットする5つの方法「フルーツは飲むのではなく食べる」』
というもので、
『Weightwatchers調べによると、人は1年で不必要な栄養素を43%も体内に入れているらしい。
さらに詳しく言えば、1日に摂(と)ってもよい糖分の量は大幅に超えて3倍にもなっているのに対して、
果物は69%不足、そして野菜は75%も不足していているのだとか。これは驚きの数字である。』

果物は、摂りすぎると、けっこう糖分が多いのでダメなのかと思いきや!
不足してるんですね~~!驚き 

『 間違った食事法、無理したダイエットをして身体を崩さないようにするためには、
重要な栄養素をしっかり摂(と)ることが大切。
わかってはいるけれど難しい!ここでは健やかな毎日を送るためにできる「5つのポイント」をご紹介。
これで無駄な1,000キロカロリーは簡単に省ける!

1. カフェには行かないよう心がける
砂糖たったの小さじ1杯が25キロカロリー。
あなたが毎日飲んでいるコーヒーには予想以上の糖分が入っているのです。
例えばモカだと330キロカロリーで、砂糖は35gも!カロリーの数字よりも重要なのが糖分の量。
脂肪を増やす糖分は一番の敵だから糖分は意識的にカウントしよう。』

そうです 
スタバの飲み物のカロリーは、ハンパないです!

『2. フルーツは飲むのではなく、食べる!
忙しい女子にとって、手っ取り早い方法で手軽に栄養が摂(と)れちゃうのがジュース。
でも実は、糖分と塩分だらけなので気をつけて。ピンと来ないかもしれませんが、
例えばオレンジジュース一杯飲む事で普通にオレンジを食べるよりも多くの糖分を摂ることになるし、
50キロカロリー多い。そしてジュースになることで繊維のほとんどは失われてしまうそう。』

私も、朝は、無精して、紫の野菜ジュースを飲んでいたのですが、
エステシャンの方から、糖分が多いので、できればやめるように勧められ、
現在はやめています!

『3. 「ライト」タイプを選択!
「糖質ゼロ」「カロリーオフ」というような人工甘味料だらけのカロリーカットではなく、
健康的にスマートな選択をしよう。
例えば、しょうゆを塩分カットのものを選択して、マヨネーズもライトタイプを選ぶ。
大さじ1杯で50キロカロリーも違うのに味は大して変わらない?
少しずつ無駄なカロリーを削ることは案外簡単なのかも。』

マヨネーズやサラダ油は、もちろんカロリーカットで、
コレステロールを下げるなどの機能性食品を使っています!

『4. エレベーターの代わりに階段で歩く
毎日歩くことで脂肪燃焼しやすい体に!
運動と食事はセットになって初めて、体はきちんと働くのです。
エレベーターの代わりに階段、エスカレーターの代わりに階段。
その15分程度の運動で100キロカロリーも消費できるのだから、毎日実践してみよう。』

腰を痛めてから、最近、ホント運動出来てないです。
階段も、腰が悪いとキツイです!

『5. 「○○抜き」をもっと頻繁に!
カフェは癒し。コーヒーはどうしてもやめられない。癒しを省いてまでするダイエットは心に毒!
あくまでここは「少しだけ」の努力。
カフェでは「生クリーム抜き」をお願いしたり、ミルクを豆乳に変えてみたり。
たったそれだけで82キロカロリーもカットできる。』

コーヒーに入れるミルクを豆乳にしてみたら、マズかったです!

『小さな努力の繰り返しであっという間に1,000キロカロリーはカットできる!
不足している野菜と果物をたくさん食べて、余分な間食を減らすのも手だ。
参考:Cosmo’s 5 super-simple diet tricks
http://www.cosmopolitan.co.uk/diet-fitness/diets/are-you-eating-more-than-you-should』という。

みなさん、ご参考になりましたでしょうか 
私は、けっこう努力してるな!と、自分に感心 
……でも、やっぱり、好きな物いっぱい食べたり、飲んだり、
そして、甘いものがやめられないんですよね~~!

昨日の晩御飯は、大きな海老チリ、フカヒレと野菜の卵スープ、豆腐サラダ 
P1120300.jpg
頭つきの大きな海老を使ったら、お味噌がいっぱい出て、
ちょっと変わった味の海老チリになりました!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索