神戸市立森林植物園、カモシカ、ウサギ、いろいろな樹

神戸市立森林植物園、カモシカ、ウサギ、いろいろな樹

今日の神戸は、晴れ!
久しぶりのお天気で、今日は、気持ちよく過ごせそうです。

彼氏のおばあちゃんが、昨日、お亡くなりになったそうです。
老衰で、大往生されたそうです。
ご冥福をお祈り致します。

彼氏、喪服も持ってなかったので、買いに行ったり、
今日から北海道で、何かとあわただしく過ごしていました。
数珠も持ってないのに、いらんって言うんですが、いいんかなぁ……

さて、引き続き、神戸市立森林植物園のご紹介ですが、
長谷池の側の細い道を入って行くと、カモシカ広場にニホンカモシカがいます。
カモシカ (1)
バンビを想像していたら、クレーで、毛がふさふさしていました!

カモシカ (2)
中央に、足しか見えないかもしれませんが、草を食べているアヤメ

青葉トンネル
青葉トンネル
何でこんな所にトンネルがあるんだろう 

ヒノキ
ひのき (1)

ヒノキボックリってあるんですね!
ひのき (3)

メタセコイア
ひのき (2)

沢の池を奥に入ったところに、うさぎのくにがあります!
ウサギ (1)_resized

生まれたばかりのような、ちっちゃいうさぎさんが、めっちゃかわいいです!
ウサギ (3)_resized

絶滅種
この樹、絶滅危惧種って書いてあったと思うんですが、何の樹かわかりません。

P1120482_resized.jpg
すごいつるですね!

P1120486_resized.jpg

P1120488_resized.jpg
私には、どれが何の樹なのか、さっぱりわからないんですが、
この樹の赤い部分は、花なんでしょうか 
赤い部分に水滴がキラキラしていました!

サルスベリ
この樹は、百日紅。
読めますか 
難読文字ですね!
サルスベリです!

チャノキ
これは、チャノキなのだそうです。

チャノキ2



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索