北海道みやげ~~♪と、津軽漬け

北海道みやげ~~♪と、津軽漬け

今日の神戸は、晴れ~~!
久しぶりに、いいお天気で、気持ちがいいです!

昨日は、家のお片付けを少しして、スポーツクラブのお風呂に行っただけ。
時間って、すぐになくなりますよね。

日曜日の晩に帰ってくるのかと思っていた彼氏が、
もう!昨日の夜に帰って来ました 
おばあちゃんが亡くなって、北海道まで行っていたのですが、
せっかく飛行機に乗って、北海道くんだりまで行ったのだから、
土日は、北海道で遊んでくればいいのにね~~!
何だか、もったいない!

おみやげ、いっぱい買ってきてくれました!
P1120519_resized.jpg
焼きとうきび、おかきって書いてあります!
六花亭のチョコ、普通のチョコと、ホワイト、ストロベリー味 
ジャガJ,ポテチは、カラフルな小袋に入っています!
トラピストのバタークッキー、六花亭のマルセイバターサンドと間違えたんだって 
トラピストといえば、バター飴って懐かしいなぁ 
おばあちゃんが、北海道に旅行に行った時、いつも買って来てくれて、
子どもの頃の私は、とっても気に行っていました!
今食べると、甘いんでしょうね!

P1120521_resized.jpg
松前漬け、ここのがおいしいんだとか……。

でも、私は、実は、津軽漬けファン 
津軽漬け
子どもの頃、近所のトラック運転手のおじさんに頼んで買って来てもらっていた津軽漬け
デッカイ数の子が入っていて、するめと、とろとろ昆布、
めっちゃおいしくて、数の子好きの私は、当時でも、1箱5000円ぐらいするやつを、
パクパク食べてしまいます!
松前漬けほど味が濃くなくて、日持ちもしないんですが、
めっちゃおいしいです!

しかし!
早速気になるおやつ 
太りそうや~~!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索