パールブリッジの見える鉄板焼きのお店「味鉄」♪

パールブリッジの見える鉄板焼きのお店「味鉄」♪

今日の神戸は曇
じめじめ気持ちの悪いお天気です。

昨日は、めっちゃ久しぶりに、アクアビクスやってみました 
案外、腰に打撃なく、すんなりできたので、よかった~~!
でも、筋肉なくなってるせいか、膝の上が、即時、筋肉痛に 
今朝は、もう治ってましたけどね~~!
水中ウォーキングと、平泳ぎもしましたよ!
動いてみると、股関節など、体が硬くなっているのが、よくわかります。
暑い季節は気持ちがいいので、当分、プールから慣らしていこうかな!

さて、昨日は、舞子公園にある、鐘紡を世界的に大きくした武藤山治氏のお屋敷を、
ご紹介したのですが、奇しくも、カネボウ化粧品が、昨日、ニュースになってましたね 
NHKニュースによると、
『カネボウ化粧品が販売する「美白効果」をうたった化粧品を利用した人の一部に
肌がまだらに白くなる症状が出た問題で、会社側は商品の回収を急ぐとともに、
2年前から肌の異常を訴える相談があったにもかかわらず対応が遅れたとして、
再発防止に向けた社内態勢の整備を進めることにしています。

カネボウ化粧品は、独自に開発し厚生労働省から薬事法に基づく承認を受けた
「ロドデノール」という「美白効果」があるとする成分を含んだ化粧品を販売していました。
しかし、この化粧品を使った人のうち39人で、肌がまだらに白くなる「白斑」と呼ばれる
症状が出たことから、4日、8つのブランドの54の製品を自主回収をすると発表しました。
会社側によりますと、肌の異常を訴える相談は2年前からあり、
利用者には病院を紹介していましたが、病院から肌の病気が原因という報告を受けたため、
化粧品が原因とは認識せず対応が遅れたということです。
これについてカネボウ化粧品の夏坂真澄社長は記者会見で「病気だという思い込みが
問題の認識を遅らせた。顧客の相談システムの運用と態勢に問題があった」と述べています。
このためカネボウ化粧品では、商品の回収を急ぐとともに、問題を早期に見つけ出すため
利用者からの相談窓口の機能を拡充するなど、
再発防止に向けた社内態勢の整備を進めることにしています。』という。
親会社の花王さんとともに、えらい損失額になりますね!
いつから、こんなに経営が傾いたんでしょうね 

舞子公園を出て、すぐ近くの「マリンピア神戸」でお買い物 
舞子公園 (1)_resized
舞子公園HPによると、
『「ポルトバザール」は、南欧の港町をイメージして、有名ブランド店のファクトリーアウトレッツと
世界の多彩な料理を堪能できるシーポートレストランツで構成されています。
また、水産体験学習館「さかなの学校」では塩や海苔づくりなどの体験やパネル展示を通して、
神戸の漁業を学ぶことができます。』という。

サンドレスを2枚購入!
フランフランで、体重計と、魔法瓶も購入 

彼氏が、パールブリッジの見える鉄板焼きのお店「味鉄」を予約しておいてくれました!
味鉄 (7)_resized
『一頭まるごと仕入れた神戸牛を熟成させた上で「一番おいしいタイミング」で
これまた直営のレストランで直接、皆様にご提供』するというお店のこだわりです。

味鉄 (6)
前菜は、モモのタタキと、ミスジの炭火焼
神戸牛でおいしいです!

味鉄 (5)
ステーキは、サーロインと、イチボ 

味鉄 (4)
イチボは、1面20秒ほど、さっと焼くのがおいしいそう。
サーロインは、上下面30秒ほど、焦げ色がつくまで焼くのがおいしいそう。

まあるい銀のゆるやかにカーブを描く鉄板で、ステーキやしゃぶしゃぶ、焼肉まで
いろいろな料理を楽しむそうです。
お隣の方が食べていらした、大量のもやしが、すごく気になりました!
しゃぶしゃぶコースなのかな 

味鉄 (3)
サーロインの油で、野菜を焼くと、野菜がおいしくなるんだそうです!
サラダは大根サラダ 

味鉄 (2)
もやしのスープと、ご飯はおかわり自由!

味鉄 (1)
デザートは、アイスクリームか、ゆずのシャーベット、コーヒー、

他にも、しゃぶしゃぶや、焼き肉のコース、
単品メニューも充実していて、いろいろな部位の和牛が楽しめます。
お店で、お肉を買って帰れるようですが、通販でも、お肉を販売しているそうですよ!
http://www.ajitetsu.com/tuhan_syohinsyokai_g.htm
けっこう高級品です!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索