神戸市立須磨海浜水族園、ドルフィンコーストと、イルカにタッチ♪

神戸市立須磨海浜水族園、ドルフィンコーストと、イルカにタッチ♪

今日の神戸は、晴れ!
今、また、描いていた記事を消してしまって、ショック 

昨日は、ホント蒸し暑くて、不快指数MAXでしたね!
そんな中、スマスイ(神戸市立須磨海浜水族園)に行って来ました!
実は、私、この「スマスイ」なる呼び方が嫌いなんですが……。
だって、何となく、大阪名物の食べ物「ニクスイ」に似てるでしょ 

昨日は、土曜日だったのに、スマスイの駐車場が空いていて、びっくり 
お天気が悪かったせいでしょうか 

スマスイに入園する前に、須磨の海岸へ!
P1120634_resized.jpg
現在、須磨海岸では、マリーナ寄りの場所に、須磨ドルフィンコーストが設けられています。
須磨の海で、イルカを自由に泳がせるというプロジェクトです。

P1120636_resized.jpg
ここには、ジーナと、リアがいるはず!

P1120639_resized.jpg
でも、悪天候のため、イベントは中止で、イルカの影も形も見えません。

P1120637_resized.jpg
須磨海岸には、海の家も出来ていて、もう夏真っ盛りなんですが、
お天気が悪くて、人手もまばらです。

P1120638_resized.jpg
昨日は、泳ぐ人の影もなし。

ジーナと、リアに会うのは諦めて、スマスイに入園!
さっそくイルカショーへ!
P1120640_resized.jpg
スマスイ恒例!イルカクイズ!
イルカの歯の数は 

P1120641_resized.jpg
スマスイのバンドウイルカさんたち、けっこう大きいです!

P1120642_resized.jpg
イルカさん、かわいいですね!

P1120643_resized.jpg
そして、私はいつものごとく、水のかかるブルーシートで、しっかり見学!

P1120644_resized.jpg
イルカちゃんたち、とってもおりこうですね!

P1120645_resized.jpg

P1120648_resized.jpg
とってもはりきって、楽しそうに演技してくれました!

P1120649_resized.jpg
イルカさんたち、はりきると、手加減なく、水をかけてくるんですよね!
昨日も、びしょ濡れになってしまいました~~!

P1120664_resized.jpg
そして、人数限定なんですが、イルカにタッチのコーナーがあります。
一人200円で、イルカさんの胸鰭にタッチできます!
かわいいですよ~~!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索