ビキニは23歳でNG!ワンピタイプも26歳が限界?

ビキニは23歳でNG!ワンピタイプも26歳が限界?

今日の神戸は、晴れ!
今日も暑いです!

昨日は、試験勉強しようと思っていたんだけど、全く手がつかず!
また直前にならないとエンジン全開にならないパターンかなぁ 

おやつ食べるのだけは、捗るんだけど……。
P1120700.jpg
白くまのいちごプリンってあるんだね!
このほか、六花亭のいちごチョコとか、おかきとか、あめとか……。
そうそう、こんにゃくで出来たわらびもちってのも食べてみた!
一応、カロリーを気にしてみた!
しかし、もう食べ出したら、満足するまで止まらない 
我慢しようとした分、ストレスになってて、よけいに歯止めが効かなくなるみたい!
恐ろしいよ~~

ところで、プールや海の季節なんだけれど、Gow!Magazineによると、
『年より早く梅雨明けし、来週15日の「海の日」が目前に控えています。
暑い夏を楽しく過ごすために、海にプールに……と予定を立てているかたも多いのでは?

水辺に欠かせないのはもちろん水着ですが、先日、水着にまつわる驚きの調査が発表されました。
なんと、ビキニを着ても良いボーダーラインは「23.2歳」までだというのです!

この時期に知っておきたい、調査の詳細をご紹介します。
23歳からはワンピースの水着を着ろ!?
化粧品メーカーのオルビスが、ダイエットに興味を持つ首都圏在住の女性450人(25〜54歳)
に対して、「ダイエット事情に関する意識調査」を行いました。

そこで、露出の多い衣服への抵抗感を聞いたところ、アラフォー女性(150人)の90.7%が
「ビキニ姿に抵抗がある」と回答。
彼女たちに、ビキニに抵抗を感じるようになった時期を聞くと、その平均はなんと「23.2歳」!
20代前半で、水着をビキニタイプからワンピースタイプへと移行する女性が多いようです。

さらに、そのワンピースタイプの水着でさえも平均25.9歳で抵抗を感じる
ようになってしまうことも明らかに。
自分にストイックすぎるのでは? と思ってしまう調査結果ですが、
これには女性の抱える深い悩みが影響していました。

自分の体型の点数は24点…自信のなさ浮き彫りに
この調査によって、女性の自分の体型への満足度、自信の低さも浮き彫りになりました。
なんと、アラフォー女性の70%が自分の体型に不満を感じており、
体型に100点満点で点数をつけてもらうと、平均24点という悲しすぎる結果に!
そのうち32.7%が「0点」と回答するなど、
ほとんどのアラフォー女性が自分の体型に満足していないようです。

その理由の一つに、年齢を重ねるごとにダイエットの効果を得にくくなるという厳しい現実がありました。
「年齢とともに、ダイエットしても体型が戻らないと感じる?」という質問に対し、
アラサー世代では「非常に感じている」と回答した女性は48%だったのに対し、
アラフォー世代では54.7%。それがアラフィフ世代になると64.7%と大幅にアップ。
40代前半に、努力をしても効果が出にくいダイエットの曲がり角がやってくるようです。
なかでも、最も落としにくいパーツに選ばれたのが「お腹まわり」。
アラフォーに突入する前に、少しずつ努力を積み重ねてお腹まわりの脂肪を
撃退しておいたほうがよさそうです。
アラサーの今がダイエットのラストチャンスかも?

ダイエットに興味がある女性を対象に行った調査だけあって、自分に手厳しい意見が
多く見られましたが、やはり、年齢による体型の変化には逆らえないものです。
アラサー女子の皆さん、今がダイエットの最後のチャンスかもしれませんよ!
将来に美ボディをキープするためにも、今から食習慣や運動量を見直してみましょう。
(参考)オルビス|「アロニア」研究所
http://cp.orbis.co.jp/aronia/page5.html 
Written by カシミヤ・ユタ』という。

ビキニなんか着たの、いつのことだったろう……
最近はビキニタイプのパンツさえ恥ずかしくて、ショートパンツタイプの水着しか着ない。
骨盤よりおなかが出たら、太っていると思っていた頃が、夢のようだ! 
切実に、痩せたい 
しかし、食べるのを我慢してまでは……、という自分に甘い私のままでは、
永久に痩せそうにない……。

P1120701.jpg
鮭の香草焼きと、野菜炒め、サラダ、たこのお刺身、もろきゅう
冷奴、松前漬けとご飯



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索