暑中見舞い、出すなら、今でしょ!

暑中見舞い、出すなら、今でしょ!

今日の神戸は曇ですが、雲間から強い陽射しを感じます。
3連休は雲が増えて、山沿い以外でもニワカ雨の可能性あるそうですが、
暑い日は続くようですので、熱中症対策は必要ですね!

はっと気づくと、昨日から、セミが鳴いていました 
またセミのうるさい季節になってきたようです。

暑中見舞い
みなさんは、暑中見舞いお出しになりますか 
私は、年賀状は出すようにしているんですが、
暑中見舞いまでは出しませんね。

ところで、暑中見舞い、出すのはいつでしょう 
年賀状・暑中見舞いドットコムさんによると、
『暑中見舞いはいつまでに送ればいいのか、いつから残暑見舞いになるのか、
など気を遣うところです。
「立秋」を境に、暑中見舞いとして出すか残暑見舞いとして出すかが変わります。

<暑中見舞い>
梅雨明け後、夏の土用の期間(立秋前の18または19日間)に届けます。

<残暑見舞い>
立秋を過ぎてから、処暑の候(8月23日~9月6日頃)までが目安です。
「かもめ~る」で送る場合は、くじの抽選日前に届けたいので、
8月中に届くように送りましょう。』ということです。

贈るなら、梅雨も明けて、厚さの厳しい、今でしょ  
炎暑酷暑のみぎり、皆様のご健勝とご自愛をお祈り申し上げます 

昨日は、暑い中、学校に行って来ました!
と言っても、試験勉強は、全く進んでいません。

帰りにスポーツクラブに寄って、お風呂に入って帰ったので、
昨日の晩御飯は、お寿司を買って帰りました!
P1120707.jpg
焼きナスと、豆腐サラダ。



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索