エステで足裏&脚のツボマッサージと、ツボ療法

エステで足裏&脚のツボマッサージと、ツボ療法

今日の神戸は、晴れの予報ですが、現在は曇っています。
またお昼近くになると、暑くなるんでしょうね!

昨日は、ボディエステに行って来たのですが、
週末の金曜日より、3kgも太っていて、大ショック 
ビールの飲み過ぎか?
炭水化物の摂りすぎか?
エステシャンの方も、大ショックを受けていらっしゃいました!

施術は、エンダモロジーをかけながら、足裏&脚の痛~~いツボマッサージ!
ホントに、我慢出来ないぐらい痛い部分があるんです!
足裏や、足の甲も、けっこう痛いんですが、足首のくるぶし周りも、めっちゃ痛い 
足首には、ホルモンのツボがあって、子宮の病気があったりすると、痛いんだそうです。
私も、子宮内膜症にかかったりしているので、触られただけでも、めっちゃ痛いです!

すいなマッサージでツボ療法のHPによると、『
◆太谿(たいけい ):足少陰腎経
不眠、眼精疲労、生理不順、頻尿、腰痛、足のむくみ
内くるぶしとアキレス腱の間のくぼんだ所にあり、内くるぶし隆起と同じ水平線上にあります

◆崑崙(こんろん )足太陽膀胱経
頭痛、鼻水・鼻づまり
外くるぶしとアキレス腱との中点の陥凹処にあります』ということです。

頭痛、鼻水・鼻づまりはないのですが……。
足のツボ
実に、いろいろなツボがありますね!

すいなマッサージでツボ療法のHPには、腰のツボ療法なども紹介されています。

  http://www.suina.net/point/r_lumbago.html
いろいろな症状にあわせたツボ療法が紹介されているので、
気になる部分のおありの方は、ご参考になさってはどうでしょうか。

昨日の晩御飯は、かつおのたたきと、たこのお刺身、豆腐サラダ、
こんにゃくとハムのマカロニサラダ風、こんにゃくマカロニ、意外にイケますよ!
P1120721.jpg



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索