シャネル プレシジョン ローションジュネスと、お肉の酒蒸し♪

シャネル プレシジョン ローションジュネスと、お肉の酒蒸し♪

今日の神戸は、曇。
もわっとして、体温と同じぐらい気温があるのかと思うほど、暑いです!
セミの声も、一段と、うりさ~~い 

YOMIURI ONLINEによると、
『カネボウ化粧品は31日、美白化粧品で肌がまだらに白くなる白斑の健康被害が起こった問題で、
症状が確認できた被害者数がこれまでの1215人から、3285人に増えたと発表した。

このうち1828人は患部が3か所以上に及ぶなど、症状が比較的重かった。
このほか、776人は過去に症状が出たが、既に回復したか回復傾向と見られるという。

被害の訴えもこれまでの6808件から8631件に増加しており、
被害規模は一段と拡大しそうだ。』という。

最近は、美白が、よくクローズアップされているので、
このシリーズも、購入した方も多かったかもしれませんね。
きれいになろうとして、こんなダメージを受けたら、めっちゃショックですよね!
治ってきている方も多いというので、少し安心しましたが……。

それにしても、カネボウ化粧品といえば、かつて、資生堂化粧品と肩を並べる
日本の2大化粧品メーカーだったのではないでしょうか 
この斜陽ぶりに驚かされますね。

こんな時ですが、大分前に妹にもらった化粧水、やっと3種類目を使い始めました!
シャネルの化粧水なんて、ちょっとリッチな気分ですね!

CHANEL ChanelPrecision Activateur Jeunesse
シャネル プレシジョン ローションジュネス
200ml/6.7oz、定価:5,460円
P1120746.jpg
シャネルの皮膚及び感覚センター(セリエス)での研究から、
環境が肌に与えるダメージが、エイジングと深く関わっていることがわかっています。
エイジングが気になる肌には、紫外線やたばこの煙、環境汚染などの要因から
肌を守る毎日のスキンケアが必要とされます。

保湿と柔軟の効果を持つ軽い付け心地の淡いサーモンピンクのローション。
ウォールナッツ シード エキス(保湿成分)が、さまざまなダメージから肌を守り、
バイオテクノロジーから生まれた成分の複合体が、肌の若々しさを保つ。
・肌のターンオーバーを助け、いきいきと整える。
・肌本来の機能をサポートし、肌を守る。
・次に使用するスキンケア製品の効果を高める。
抗酸化成分や肌活性を高める美容成分が配合された贅沢な高機能化粧水。

コットンに含ませ、顔と首筋をやさしく拭き上げるタイプ。
きれいになるといいんですが……。

昨日も、ずっとお口が動いていた私。
P1120748.jpg
アイスは、一応、カロリー低めのものを選びました! 
300kcalを超えるものもある中、これは、169kcal 
ちょっとうれしいですね!

晩御飯は、和牛しゃぶしゃぶ肉と、小松菜、もやし、しめじ、舞茸の酒蒸し
デトックススープ、アボカドのかつお節かけ
P1120749.jpg
今日も、おいしくいただきました~~!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索