ぶどう狩りと、理事長就任!

ぶどう狩りと、理事長就任!

今日の神戸は、朝、曇。 昼、晴れ。 夜、雨  みたいです。
蒸し暑そうですね!

今日は、マリリン・モンローが、亡くなった日だそうですね。
産経ニュースによると、
『マリリン・モンロー死去 1962年、
絶大な人気を集めた米女優、マリリン・モンロー=当時(36)=が
ロサンゼルスの自宅で全裸のまま、ベッドで死亡しているのが発見された。
睡眠薬の大量摂取による自殺の疑いが強いが、真相はいまだ不明。』なのだそうです。
今、なお、語り継がれるマリリン・モンロー
太く短く生きた彼女の生涯は、どんなものだったのでしょうか 
今は、きっと、天国で、安らかに過ごしているんでしょうね!

昨日は、加古川まで、ぶどう狩りに行って来ました!
P1120827_resized.jpg
温室や、レストランがあります。

P1120828_resized.jpg
広々としていますね!

P1120829_resized.jpg
駐車場も、無料で、停め放題 

P1120830_resized.jpg
温室の中には、熱帯植物が栽培されています。

P1120831_resized.jpg
温室のある場所から、再度車で移動して、ぶどう園入り口 
1人800円で、ぶどうは食べ放題 
200円で、はさみを借ります。
はさみのレンタル料は、帰る時に返してくれます。

P1120832_resized.jpg
巨峰系のぶどうを期待していたのですが、デラウェアで、ちょっとがっかり!
でも、売っているのより粒が大きいです。
ぶどう狩りは、はじめて 
ござを貸してくれるので、適当な場所に陣取ります。
ぶどうを洗う水を入れるバケツと、ぶどうの皮を捨てる用のバケツも貸してくれます。
おいしそうなぶどうのつるをはさみで切って、いただきます!
10房も食べちゃいました!
デラウェアを、10房も一度に食べたのは初めて 

P1120833_resized.jpg
隣は、直径3.5cmぐらいに見える、まあるい青い実がなっています。
何の実だろう 
ももにしては、小さい気がするんですが……。

この後は、姫路城に行って、
夜は、マンションの会議。
やっぱり 
恐れていたことが……。
今期の理事長さんをやらされることになりました!
ホンマ、いやや~~
まあ、クレーマーじいさんに、面と向かって物を言える人は少ないんですが……。
最悪の1年になりそうです!
今期は、大規模修繕があって、何千万もの契約を結ばないといけないし、
ホント、責任重大です!

P1120893.jpg
晩御飯は、夜の会議が終わってからなので、昨日も遅め。
オムソバと、デトックススープ 
デトックススープって、ホンマ、何か効果があるんかなぁ 
まあ、野菜がいっぱいなので、ヘルシーだと思うんですが……。



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索