『パシフィック・リム』(Pacific Rim)と、カラオケ♬

『パシフィック・リム』(Pacific Rim)と、カラオケ♬

今日の神戸は、晴れ!
今日も朝からの猛暑 
窓を開けると、すごい熱気で、エアコンなしでは過ごせません!

明日の未明、午前3時頃に、ペルセウス流星群が極大になりますが、
みなさん、ご覧になりにお出かけになりますか 

昨日は、まず、三宮でランチ 
IMG_0215_resized.jpg
彼氏は、お刺身、天ぷら、煮魚、アラの赤出汁の豪華セット 

IMG_0216_resized.jpg
私は、ちょっと悩んだんだけど、ハモとたこの天丼
もちろん、彼氏のお料理も、味見しました~~!
何故か写真が逆さまです!

腹ごしらえの後は、カラオケ4時間!
昨日は、精密採点Ⅱの、一番点数の辛い機種だったのに、
音程性確立が、90%とか、93%とか出ていました!
これって、けっこういい感じ!

カラオケの後は、本屋さんに寄って、その後映画 
のんびりし過ぎて、映画の時間ぎりぎり 
それなのに!彼氏が、せっかくエグゼクティブシート予約しているのに、
映画館のカードを忘れて、アセる~~!
結局、支払い用のクレジットカードでも発券してもらえて、ほっ 

昨日観たのは、『パシフィック・リム』(Pacific Rim)
芦田愛菜ちゃん、ハリウッドデビュー作です!

IMG_0218_resized.jpg
芦田愛菜ちゃんは、菊地凛子の子供時代役なんですが、熱演してましたよ!
めっちゃかわいかったです!
菊地凛子さんは、ハリウッド女優なのだけれど、上手いの 
アクションシーンはともかく、日本語のセリフなんて、
めっちゃ下手くそすぎ~~
何で、ハリウッド女優なんだろう 

IMG_0222_resized.jpg
ウィキペディアによると、
『『パシフィック・リム』(Pacific Rim)は、ギレルモ・デル・トロ監督による
2013年公開のSF怪獣映画である。
映画では太平洋から次々と現れる巨大怪獣に兵士たちが操縦する巨大ロボットで立ち向かう様を描く。
デル・トロは日本の怪獣ものへのオマージュを捧げた作品ではないと語ったうえで、
「日本の漫画、ロボット、怪獣映画の伝統を尊重している」とも答えている。
また、今作は「巨大怪物への美しい詩である」と語っている。

<ストーリー>
近未来。太平洋の奥深くにある海溝から突如巨大な生物が現れ、世界各国の主要都市が次々と襲われた。
「カイジュウ」(怪獣)と呼称される謎の巨大生物たちの圧倒的な力を前に、人類は滅亡の危機に瀕する。
国際的な軍事組織、環太平洋防衛軍は最終手段として、パイロットと神経を接続して動く
2人乗りの巨大ロボット「イェーガー」を稼働させ、カイジュウ退治に向かわせた。
対怪獣戦争のはじまりである。

当初は人類側が優勢に持ち込んだものの、次々に現れる強力なカイジュウたちに翻弄され、
やがて人類は苦境に立たされることとなった。
その頃、5年前のカイジュウとの戦いでパートナーだった兄を失い、心に傷を負った
元イェーガーパイロット、ローリー・ベケット(チャーリー・ハナム)は、
環太平洋防衛軍の司令官、スタッカー・ペントコスト(イドリス・エルバ)の要請により、
再びイェーガー計画に加えられる。
イェーガーが保管されている香港の軍事施設に向かったローリーは、そこで訓練生の森マコ(菊地凛子)
とパートナーを組み、共にイェーガーに乗り込んで戦うことを余儀なくされる。
しかし、2人同時に心を1つにしないと操縦できないイェーガーを操縦することは、
現在のローリーにとって難しいことだった。
パートナーとしてローリーとマコが互いを認め合えずにいる中、またしてもカイジュウが現れる。
こうして一抹の不安を募らせたまま、ローリーとマコはイェーガーに乗り込み、過酷な戦いへと赴く。
果たして2人は、共に心を合わせてカイジュウを倒すことができるのか。』というもので、
昔の日本の怪獣映画(怪獣TV番組)と、アニメのエバンゲリオンのようなものを
合体させたような映画でした。

IMG_0224_resized.jpg
晩御飯は、うなぎ丼と、出し巻き卵、豆腐サラダ、お味噌汁



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索