彼氏が、また釣り!と、恐ろしい中国食事情!

彼氏が、また釣り!と、恐ろしい中国食事情!

今日の神戸は、雨が降ったり止んだり。
今日も、朝から理事長さん業が忙しく、
書類を作ったり、住民のお話しを聞いたり……。
無料奉仕の理事長さん業やのに、どんだけ時間取られるんや~~!

あ、でも、チョコレートいただいた!
IMG_0293_resized.jpg

あと、すだちも!
IMG_0297_resized.jpg

昨日は、彼氏、また有給取って、釣り 
ホンマ、好きやな~~
IMG_0290_resized.jpg
ハマチ釣って来たよ!
漁師さんが、神経ジメしたのは、時間が経っても、めっちゃやわらか 
彼氏が活ジメしたやつは、死後硬直してます 
シメ方で、すごい違うものなんですね!

他に、ツバス5尾、アジ2尾GETしてきました 

IMG_0291_resized.jpg
晩御飯は、神経ジメしたものと、活ジメしたハマチのお刺身の食べ比べ
身も、柔らかいのと、コリコリなのと!
アジのなめろう、めっちゃおいしかったです!
アボカドサラダと、デトックススープ 

ところで、NEWSポストセブン によると、恐ろし過ぎる中国食事情が 
『中国では相変わらず日本では考えられないような食品犯罪が相次いでいる。
同国メディアによると、今年1月末から3か月間、公安当局は食品安全に関わる犯罪の
集中取り締まりを実施し、ネズミの肉を羊肉に偽装して販売していた事件など
計2010件を摘発。容疑者約3500人を拘束している。

6月には江西省で「毒ピータン事件」が発生した。
アヒルなどの卵を熟成させるピータンづくりに有害な工業用の硫酸銅が使われていたことが発覚、
地元当局は30社のピータン加工場を生産停止にしたのだ。
通常ピータンは食用アルカリ、塩、石灰などに2か月程度漬け込む過程を経て出荷されるが、
加工業者は製造期間を短縮するため卵を黒ずませる硫酸銅を混ぜていた。

食品問題評論家の垣田達哉氏は警鐘を鳴らす。
「日本で検査が実施されているのは輸出業者の届け出総件数の1割程度。
残り9割は無検査で国内に流通している。
食品衛生法違反で摘発される食品・食材は氷山の一角にすぎないということです。
毒性の強い食品や食材が検査をすり抜けて日本に上陸していることは十分考えられます」
※SAPIO2013年9月号』という。

恐ろしや~~
やっぱり中国からの輸入品は、食べられません!
中国の人って、モラルないんだろうか 



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索