秋ダイエットと、エステ、ルイドール

秋ダイエットと、エステ、ルイドール

今日の神戸は、曇。
雨も降る予報になっているので、午後からのお出かけが心配です。

昨日は、朝からアクアビクスに行っていて、
帰ってから、理事長さん業をやっていたら、
ブログをアップする時間がなくなっちゃいました。
ご訪問くださったみなさま、ごめんなさい!m(__)m

今日は、土曜日なので、工事はお休みなのかと思っていたら、
またガチャガチャ音がしているので、今日もやるんですね!
じゃあ、やっぱり今日も、お勉強は無理かな 

一昨日は、またボディエステに行って、ゲルマニウム温浴の後、
スマートマーキュリーをWでかけてもらい、マックソニック 
マックソニックは、ルイドールという痩身サポーターを着用しての
機械的な腹筋運動 
ルイドールは、光電子繊維とAPファイバー配合を使用し、
体温を逃さずマイナスイオンで精神安定させ、スパイラル効果で
外に向いてしまっている筋肉と骨格を内へ戻してあげる事によって
O脚やゆがみを整った真っすぐな脚のラインにし、ただ履いて寝るだけで痩せる
というものらしいです。
痩せた後の維持に効果的だということで、
いつも痩身プログラム、めちゃくちゃ高いコースをおまけしてもらっているので、
買っちゃいました~~
PA040003.jpg
たまには、売上に協力しなね!
腕のサポーターがついているのがうれしい!
前の製品は、もう少し素材が硬くて、10万ぐらいしたんですが、
今回は新製品で、セットで5万円ちょっと!
まあ、普通の下着とかを買うよりは大分高いですけどね!
腕とか痩せるといいな~~!

ところで、食欲の秋で、馬肥ゆる……とも言いますが、
実は秋って、ダイエットに一番いい季節なんだそうですよ!
『順天堂大学医学部の小林弘幸教授によれば、なんと秋こそ、
一年のうちで一番ダイエットに向いている季節なのだという。

小林教授いわく、ダイエット成功のカギは「副交感神経」。
自律神経には、ストレスや緊張によって高まる「交感神経」と、
体をリラックスし休ませる「副交感神経」の2つがあり、
両者がバランスよく交互に優位になることが望ましい。
そうすれば、血流がよくなり、代謝活動がスムーズになって
効率的な脂肪燃焼を促してくれるからだ。

ところが今の時期、暑さや室内外の温度差によるストレスなど夏の疲れがたまり、
副交感神経が低下している人が多い。
「自律神経のバランスが乱れると、代謝活動が落ちてしまいます。
つまり、夏は四季のなかで一番ダイエットに向かない季節。
一方秋は、穏やかな気候や美しい自然に触れたりすることでストレスが少なく
副交感神経があがりやすい環境です」
自律神経のバランスが整いやすいから、ダイエット効果も高めやすいというわけだ。』という。

そういえば、この間の「ホンマでっかTV]でも、
夏は甘いものなどを多く摂りやすいけれど、
秋は、いろいろな食べ物がおいしくて、バランスのよい食生活になるので、
痩せやすいとも言っていましたね!

いかがですか 
夏に痩せられなかったみなさん、秋ダイエットにチャレンジしませんか?

昨日の晩御飯は、肉豆腐と、たこと胡瓜の酢の物、デトックススープ、
PA040004.jpg



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索