エリジウム

エリジウム

今日の神戸は、晴れ!
朝から暑くて、また夏に戻ったようです。
台風24号心配ですね!
台風24
神戸は、9日の水曜日ぐらいにやってきそうですが、
沖縄は、もう今日の午後には暴風雨圏内に入りそうですね!
ご注意くださいね 

昨日も、忙しい1日でした!
工事がお休みで、朝から、久しぶりにお洗濯物を外に干せるので、
物干し台を移動して、大物も洗って、いっぱい干しました!

それから、英会話サークルに行って、
めっちゃ久しぶりの英語!
使わないと、忘れるんですよね~~!
でも、和気あいあいと、なかなか楽しかったです!

その後は、彼氏との待ち合わせのビリヤード屋さんへ、DASH!
久しぶりに行ったこの間よりは、少しマシになったみたい!

晩御飯は、トンカツ屋さんなんだけど、私はトンカツを食べないので、
ミンチカツとエビフライ 
IMG_0332_resized.jpg

ご飯の後は、100均でお買い物をして、ゲーセンを覗いてから、
映画「エリジウム」
IMG_0333_resized.jpg
ウィキペディアによると、
『『エリジウム』(Elysium)は、ニール・ブロムカンプ監督・脚本による
2013年のアメリカ合衆国のSF映画である
。出演はマット・デイモン、ジョディ・フォスター、シャールト・コプリー、
ヴァグネル・モーラ(英語版)、カーリー・ポープ(英語版)、アリシー・ブラガ。
荒廃してしまった地球とエリジウムと呼ばれるスペースコロニーを舞台とする。
製作費1億1500万ドル。

米国ではR指定のレイティングで、2013年8月9日に公開。
日本では、刀剣・銃器等による殺傷表現を理由にPG12指定
(12歳未満の年少者には保護者の助言・指導が必要)で9月20日に公開される。

2154年、大気汚染や人口爆発によって地球上の生活環境は悪化している。
少数の富裕層は衛星軌道上に建造されたスタンフォード・トーラス型の
宇宙コロニー「エリジウム」へ移住。
高度な科学技術により老いや病から解放され、水と緑にあふれた理想郷で暮らしている。

一方、荒廃しスラム化した地上では、大勢の人々が過酷な労働と
エリジウムより遥かに遅れた医療に喘いでいる。
市民はエリジウムの生活に憧れ、密航を企てる者もいるが、
デラコート防衛長官(ジョディ・フォスター)は反移民法を敷き、
アーマダイン社製ドロイドや傭兵を配して侵入者の排除に努めている。

そんな中、ロサンゼルスに暮らす工場労働者のマックス(マット・デイモン)は
作業中の事故により余命5日と診断される。
マックスはエリジウムの先端医療に希望を求め、
闇商人スパイダーとの取引に応じてコロニーへ向かうが、
謀略に巻き込まれる中で不平等なこの世を正すために立ち上がる。』という。
まあまあの映画かな。

映画の後は、おうちで飲みモード!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索