fc2ブログ
 

「神戸イルミナージュ」約400万個のLED電球で彩る関西最大級のイルミネーションイベント

「神戸イルミナージュ」約400万個のLED電球で彩る関西最大級のイルミネーションイベント

今日の神戸は、晴れ!
長袖Tシャツ1枚では、少し肌寒いかな?という気温です。
明日は、お天気が大荒れになるみたいなので、
お出かけするなら今日ですね!

現在、神戸市立フルーツ・フラワーパーク(同市北区)では、
「神戸イルミナージュ」が開催されています。
11月1日に始まっていて、来年2月2日まで!
点灯時間は午後5時半~9時半まで!

園内を約400万個のLED電球で彩る関西最大級のイルミネーションイベントで、
日本イルミネーション協会(大阪市)が東日本大震災の被災地復興支援事業として開催。
LEDを使った約40メートルの「HIKARIのトンネル」や、
神戸イルミナージュ

光り輝くイルカやフラミンゴの群れなどの「HIKARIのアニマルランド」
「HIKARIのルネサンスパーク」、「HIKARIのブライズガーデン」
などがある。

入場料は、大人(中学生以上)1000円、小人(3歳未満は無料)500円

イルミネーションはイベント終了後、東北の被災地に届けられるという。

「なばなの里」とかって、よくCMしてるけど、
そんな遠くに行かなくても、こんなに近くにイルミネーションが
楽しめる場所があるんですね!

他に、あべの・天王寺イルミナージュが、11月1日から、来年1月31日まで
富士山イルミナージュの開催も企画されているようです。

イルミナージュ公式サイトによると、
『イルミナージュとは、イルミネーションの「イルミ」と
イタリア語の「泳ぐ」を意味する「ナージュ」との造語です。
光がオーロラのごとく泳ぎ・絡み合い、輝く様子を表現しています。』という。
http://www.illuminage.asia/kobe/

1000円は、ちょっと高いかなぁ、とも思うんですが……。

昨日の晩御飯は、秋刀魚のお刺身、たこのマリネサラダ、
デトックススープ、豆腐ときのこなどの小鍋。
PB070010.jpg

昨日も、スポーツクラブに行ったら、また少しだけ
体重が落ちてました!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 



スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索