なすと豆腐のグラタン♪と、クリスマスの飾りつけ♪

なすと豆腐のグラタン♪と、クリスマスの飾りつけ♪

今日の神戸は、晴れ!
寒いですね~~!

大変だ~~
大変だ~~~
大変だ~~~~
昨日も、全然お勉強できてない!
おやつは、いっぱい食べたんだけど……。

今朝は、窓に、百均で買って来た大きなリボンと、雪だるまで、
早々と、クリスマスの飾りつけ。
玄関ドアにも、クリスマスリースを付けちゃった!
気が早すぎる 
みなさんは、クリスマスの飾りつけって、いつからなさいますか 

昨日は、寒いので、あったかグラタン 
PB130026_resized.jpg
なすの薄切りをオリーブオイルで炒めて、バイエルンの炒めたのをのせ、
その上に、豆腐のガーリックバターの最後に醤油をたらしたものをのせ、
しめじを散らし、グラタンソースに、パセリとチーズ、
おいしかったですよ~~!
後は、カツオのたたきと、デトックススープ、

アメリカ産のいちご 
PB120022_resized.jpg
実が締まっていて、毛がゴワゴワしています!

アメリカ産のぶどう
PB130025_resized.jpg
皮ごと食べられます。
酸味が少なく、甘いです。

なんだか最近、やたらとおなかが空いてます。
食欲の秋ですね~~!
それとも、体が冬眠の準備をしているのか 
熊さんみたいや~~



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索