最上山(さいじょうさん)、紅葉狩り

最上山(さいじょうさん)、紅葉狩り

今日の神戸は、晴れ!

昨日は、兵庫県宍粟市に、紅葉狩りに行って来ました!
最上山公園「もみじ山」周辺で、11月16日~24日まで、
もみじ祭りが行われています。
PB230036_resized.jpg
初めて行く場所で、公園と思いきや
思いっきり山 

PB230037_resized.jpg
その山が、人だらけ 

PB230038_resized.jpg
ちょっとびっくりしましたが、紅葉がきれいです!

PB230040_resized.jpg
ダウンを持って行ったのですが、用無しで、
汗ばむほどです。

PB230041_resized.jpg
青空に、紅葉が映えます。

PB230042_resized.jpg
陽の光が陰影を作り、いろいろな表情を見せてくれます。

PB230043_resized.jpg

PB230048_resized.jpg

PB230049_resized.jpg

PB230051_resized.jpg
しかし、これは、登山のようです!

PB230052_resized.jpg
展望台

PB230053_resized.jpg
展望台からの眺め

PB230054_resized.jpg
この上が百畳敷き

PB230055_resized.jpg

PB230056_resized.jpg

PB230058_resized.jpg
鼓の上が、千畳敷

PB230059_resized.jpg
紅葉の景色が千畳広がっているのかと思ったら、
子どもの遊具が置いてある広い場所のことでした。
まだまだ上はあるのですが、登山に来たのではないので、戻ることにしました。
まだまだずっと歩くと、お寺にたどり着くようです。

PB230060_resized.jpg

PB230061_resized.jpg
山をおりてきた所に、無料の杖の貸出しが 
それぐらい山登りが大変ってことだったんですね!
ブーツとか、ヒールの高い靴を履いて行ってなくて、よかった~~!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索