オーストラリア★ゴールドコースト旅行、サーファーズパラダイスでランチ♪

オーストラリア★ゴールドコースト旅行、サーファーズパラダイスでランチ♪

今日の神戸は、晴れ!
陽射しが明るくて、気持ちいいですね!
桜はいつ咲くんだろう 

さて、オーストラリア★ゴールドコースト旅行の続きのお話は、
宿泊ホテルへチェックインして、サーファーズパラダイスでランチ 

オーストラリアにいる間の宿泊先は、ヒルトン・サーファーズパラダイス・レジデンス 
ヒルトンストリートビュー (1)_resized
HPによると、「オーキッド・アベニューと活気あふれる
サーファーズパラダイス・ブールバードの間に建つヒルトン・
サーファーズパラダイス・レジデンスは、オーストラリアで最も
エネルギッシュな街の洗練された5ツ星ホテルです。」なのだそうです!

アーリーチェックインをリクエストしていたのですが、
部屋の予約をしてあるのに、到着してから、部屋を決めるというスタイル。
空いている部屋を探してもらったと思ったら、全員の部屋のフロアが揃っていない!

このホテルは、カード・キーで、宿泊階にしかエレベーターが止まらないので、
階が違うと、お互いの部屋を行き来できません。
 
同じ階に全員の部屋が取れるという確約が出来ないというフロントの女性と、
すったもんだの末、少し階が下がりますが、18階のフロアに全員の部屋を確保! 
ただし、チェックイン・タイムはばらばらになり、部屋が空いて、掃除が出来次第。
それでも、アーリーチェックイン料金を取られるということで、
かなり不満は残りますが、荷物を預けて、ランチに行くことに!
この交渉、かなり難航しましたが、従妹のおかげで、何とか話が通じました!

ホテル周辺は、お店がいっぱいで、ランチを何にしようかと迷いましたが、
イタリアンのテラスのあるお店に落ち着きました。
イタリアンで、お肉やシーフードをやっている店を多く見かけます。
開放的なテラス席も人気のようですね!
サーファーズパラダイスランチ (1)_resized

サーファーズパラダイスランチ (2)_resized
先ずは、XXXXビールで乾杯! 
このビール、飲みやすいので、滞在中ほぼこのビールでした!
Wikipediaによると、「XXXX(フォーエックス、four-ex)は、オーストラリアのビール。
クイーンズランド州ブリスベン郊外のミルトンにてキャッスルメイン・パーキンスによって醸造されている。
クイーンズランドのバーやパブでは一般的な銘柄であり、広く楽しまれている。
1877年、ヴィクトリア、キャッスルメインのフィッツジェラルド兄弟は
ミルトンの経営不振の蒸留所を買い故郷の名を付けて醸造所を作った。
1924年から発売されている。
1992年にLion Nathan, ライオン・ネイサンに吸収された。
XXXX の名は嘗て X がエール(上面発酵で醸造される。
大麦麦芽を使用し、酵母を常温で短期間で発酵させ、複雑な香りと深いコク、
フルーティーな味を生み出したビールのスタイルである。
エールのほとんどは、ホップを使用して苦味と香りを与えて麦芽の甘味と
バランスを取り、ビールを保護する。ビールの他のスタイルはラガーであり、
下面発酵である。)の強さを表していたことによる。
またそれより以前1878年には XXX Sparkling Ale があった。
ミルトンロードを挟んでミルトン駅の反対に位置し、赤いネオンサインは
ランドマークとなっている。
ビールの匂いがまわりに漂うこともある。
醸造所は月曜日から金曜日に観光ツアーが出来る。」という。

サーファーズパラダイスランチ (3)_resized
お料理は、シーザーサラダ、スペシャルサラダ、

サーファーズパラダイスランチ (4)_resized
マルゲリータ、

サーファーズパラダイスランチ (5)_resized
平打ち生パスタ、トマトパスタ、

サーファーズパラダイスランチ (6)_resized
キノコピザ、ミネストローネなどを頼んで、みんなでシェア!
こちらのお料理、やたらとオリーブが入っています 

サーファーズパラダイスランチ (7)_resized
父が、アイスコーヒーを頼んだら、生クリームがたっぷり入っていて、
びっくり!
オーストラリアの生クリームは、日本の生クリームよりバタークリームっぽくて、どっしりしています。
母の驕りでした!
ご馳走さまでした~~



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索