オーストラリア★ゴールドコースト旅行、サーファーズパラダイス

オーストラリア★ゴールドコースト旅行、サーファーズパラダイス

今日の神戸は、朝から雨。

昨日は、あったかかったですね!
今日も、そんなに寒くない感じです。

昨日は、気持ちのいいヨガに、めっちゃ楽しいZUMBA♪、
ハードなので、さぼりながらやるブートキャンプ、
ポールを使ったストレッチ、お風呂、
しっかり動いてきました!
最近、おやつ食べ過ぎのせいか、おなかが出てきました~~!

さて、オーストラリア★ゴールドコースト旅行の続きのお話は、
ホテルに荷物を取りあえず入れたら、町の散策と、お買い物。
ヒルトン・サーファーズパラダイス・レジデンス地図
ホテルを中心に、空から眺めたサーファーズパラダイスは、こんな感じ。

サーファーズパラダイス街歩き地図
ホテル周辺は、滞在中、何度も歩いているんですが、
一人でどこかへ行こうとすると、何故だか迷ってしまいます。

サーファーズパラダイス (1)_resized
ホテル横の通り、

サーファーズパラダイス (2)_resized
ビーチへ出るアーチ 

サーファーズパラダイス (3)_resized
高層ビル群

サーファーズパラダイス (4)_resized
中央がQ1

サーファーズパラダイス (5)_resized
レストランとタクシー 

サーファーズパラダイス (6)_resized

サーファーズパラダイス (7)_resized
OK SHOP(大橋巨泉のお土産屋)

ポリース (2)_resized
警察署 

ポリース (1)_resized
パトカー

ハードロックカフェ
ギターが目印。
以前、神戸のハーバーランドにもあった「ハードロックカフェ」は、
サーファーズパラダイスの中心にあり、専門店やレストランなど約120店舗
が入る大型ショッピングセンター、セントロ・サーファーズ・パラダイス
(Centro Surfers Paradise)の入口があります。

地下は、大型スーパーマーケットの「woolworths」で、食料品や、日用品など、
なんでも揃います。  
私たちも、次の朝ごはんのための菓子パンやヨーグルト、フルーツ、サラダ、
ミネラルウォーター、フレッシュジュース、ヨーグルト、チョコレート
などのお菓子を仕入ました。

ただし、オーストラリアのスーパーやコンビニには、お酒が売られていません。
専門の許可証を持ったリカーショップに買いに行かねばなりません。

また、オーストラリアは、労働基準法が厳しく、5時までしか働かないのが基本だそう。
それも、4時半頃から帰り支度を始め、5時には職場を出るのだとか。
さすがに、サーファーズパラダイスでは、観光客のためか、
夜も空いているお店も多かったですが。



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索