春キャベツの焼きチーズカレーロールキャベツ、山芋鍋などなど。

春キャベツの焼きチーズカレーロールキャベツ、山芋鍋などなど。

今日の神戸は、晴れ!
陽射しが明るいですね!(涙が出ます)
今朝、郵便局まで行って来たのですが、
もうコートを着ている人がいませんでした。
まだちょっと肌寒いんですが……。

今朝、起きた時から、目が痛くて、鼻水も出ます。
とうとう花粉症になってしまったんかなぁ 

昨日は、アクアZUMBA♪と、スキンダイビングと、水中ウォーキング20分。
平泳ぎ500mと、クロール150m、お風呂2時間。
前日のZUMBA♪かブートキャンプで、ちょっと頑張りすぎたのか、軽い腰痛。
また、突然、動けなくならない程度にしとかなきゃね 
しかし、大好きな楽しいZUMBA♪での自粛は、なかなか難しいです。

朝ごはんのトーストと、ベーコンエッグ、サラダなど。
P3160435.jpg

P3170437.jpg
でも、まだおなかすいいてて、ちっちゃいひよこちゃんチキンラーメン。

この後、引き続き、チョコやおかき、アメを食べ続ける自分が怖い!
P3180439.jpg
甘いもの中毒かなぁ 
でも、胃袋が大きいのか、なかなか満腹にならないのよね。
季節の変わり目は、特におなかがすくみたい。
また春太りしそうや~~!

P3180440.jpg
昨日は、なかなか頑張ったごはん!
サバの味噌煮、小松菜の炒め物、蓮根の明太子サラダ、
豆腐入り茶碗蒸し、玉ねぎ、ジャガイモ、人参、ねぎのお味噌汁、
近所の方にいただいたいかなごのくぎ煮と、ごはん、

P3160436.jpg
春キャベツのロールキャベツと、豆腐サラダ、

P3170438.jpg
前日に余ったロールキャベツをリメイク 
ヤキチーズカレーのロールキャベツ、
なかなかおいしかったよ~~!
イカと豆腐のタルタルサラダ、アサリとえのき、わかめなどのお味噌汁。

P3100426.jpg
ちょっと前、寒い日の山芋鍋。
めっちゃおいしかったよ~~!
具材は、野菜いっぱいの他に、サゴシ(めっちゃやわらかくて美味でした!)
ハマグリ、つみれ、豆腐など、アッサリ系で、お出汁味。
山芋鍋、初めて作ったんだけど、おいしいね~~
ホントは、山芋がお鍋いっぱいに膨らんで、ドームみたいになるやつ
作りたかったんだけど、さすがに、そこまで山芋使うと、
おなか膨れすぎるよね 
やるんなら、もっとちっちゃい土鍋作らなきゃ!



ブログランキングに参加しています
 クリックしてね! 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索